国内在宅ワーカーブログ

在宅で働く私と子ども4人の夏休み

2023年8月21日 09:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ
在宅で働く私と子供4人の夏休み

こんにちは(・▽・)!

ブログに初めて登場となりますMです☆ 
今日はなかなかお出掛けしない我が家の貴重なお出掛け&在宅でのお仕事について書こうと思います☆

自己紹介

早速ですが私の自己紹介を(^^)
36歳、四児の母をしております♡
住んでいるところは福岡県北九州市。
生まれも育ちも北九州市。
大好きなアイドルのコンサートでは県外まで行くのに、極力北九州から出たくない私です(笑)

北九州市。皆様ピンときますか。

・・・そうです!

これといったものが何も無いところです!競馬場くらいしかありません(笑)
メディアドームというものもありますが、成人式と競輪以外はただの大きな公園と化してます。
北九州市の成人式。毎年ニュースでよく流れますよね!
子供は、中2の女の子、中1・年中さん・3歳の男の子、と男まみれのむさ苦しい我が家です。

お昼ご飯地獄!これ以上汗をかきたくない!お出掛けしたくない夏休み

現在、我が家は長~い長~い恐怖の夏休み中です。
夏休みの「お昼ご飯地獄」。
そして我が家には4人の子ども達。
必殺!そうめん!焼きそば!ラーメン!の麺類リピートでどうにか過ごしております(笑)
ただでさえインドア派の私ですが、今年は特に

・外に出たくない~
・汗かきたくない~
・日焼けしたくない~
・着替えたくない~
・化粧したくない~
・涼しいところで仕事したい~

・・・との感じで夏休み半分経過しておりますが、子ども達をどこにも連れていけてなかったので、つい先日重い腰をあげて福岡市まで連れていきました。

重い腰を上げたと言っても、高速に乗って1時間半程。
近すぎるお出掛けです(笑)

重い腰を上げた貴重なお出掛け①糸島の海

3年前に福岡市に住んでる祖母が亡くなり、その際海洋散骨をしたのですが、まずはその散骨したあたりの海へ。

祖母の希望で海洋散骨になり、最初のころ残された側はすごく複雑な心境だったのですが、このような形でいつでもこの海に行けば祖母に会える気がしてきて、やっと?受け入れられてきました。

綺麗な海に、そして祖母に、家族みんなで手をあわせてきました。

ただ、ものすごく暑い!!!!
海の反射で暑すぎる!!!!!
車へ避難!!!

重い腰を上げた貴重なお出掛け②福岡空港

その次は、福岡空港へ!

え?空港に来ても飛行機には乗りませんよ。
36年間、飛行機に乗ったことありませんよ(笑)
飛行機を見るためだけに空港へ行ってきました!
乗ったことないけど飛行機を見るのが大好きな私。
その中でも1番好きなのは離陸の瞬間!

「きゃーーー!飛んだーーーーー!なんでーーーー!」てなっちゃいます。

何であんなに大きな物体が空を飛ぶのか、不思議じゃありませんか。私だけかな(笑)
我が家の近くにも北九州空港はあるのですが、比べ物にならないくらい福岡空港は迫力が違います☆

北九州空港だと1時間くらいは待つのですが、福岡空港はどんどん飛行機が来るので、何回も離陸の瞬間を見れてものすごくテンションあがりました!!(子供より私の方がテンション上がり気味)

離陸を何度も見て満足したので、その後は福岡空港散策!
散策中後ろから子ども達を見て、「あ〜大きくなったなぁ」としみじみ。
長女は三男を長い時間抱っこし、長男は次男と手を繋いでくれていました。 
いつもはぐーたらして寝てばかり&次男と喧嘩ばかりの長男も、この日は次男と仲良く遊んでくれていたので大助かり♡
そもそも13歳と5歳が喧嘩って何なんって話ですが・・・(笑)  

長女はいつもと変わらず、弟達の面倒をしっかり見てくれていました!

子ども達に助けられながらの稼働。ママも子どもも一緒に成長!

お仕事をする間も、長女がいる時はいつも弟達と遊んでくれて、まるで小さいお母さんのようになっています。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて早いもので1年2ヶ月。

最初のうちは
「どのお仕事しよう~??」
「このお仕事私に出来るか分からないし・・・」
という風になかなかお仕事を始めることが出来ず・・・

ですが1度お仕事に手をつけてみたら、やればやった分だけ報酬が貰えるという喜びを見つけ、今ではお仕事をどんどんGETし日々の報酬額を見ながらウハウハしております♡

9月からは三男も幼稚園の未就園児クラスへ入園します。

お仕事中に「ままぁ~、抱っこぉ~」と邪魔が入らなくなると思うと少し寂しい気もしますが、今以上にお仕事がはかどりそうでワクワクします☆

子ども達に助けられながら、残りの夏休み「子ども達のためにお仕事頑張ろう!」と思いました~☆

・・・でも、たまには子ども達と遊んであげないといけませんね(笑)  

《関連ブログ》

夏休み!子どもとの困った…を乗り切る方法夏休み!子どもとの困った…を乗り切る方法
2022年7月22日
今年の夏休みの過ごし方♪
2020年8月8日