国内在宅ワーカーブログ

今年の夏休みの過ごし方♪

2020年8月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさま、こんにちは!
4回目のブログをかかせていただきますkoroです!

さあ夏休み突入でございます!

今年は、コロナの影響で夏はどこにも行かない、行けないという感じかと思いますが、我が家はさらに「息子の股関節炎」が加わり、公園にも行けない状況です(;O;)

この股関節炎、息子の場合は「動きすぎ」が原因で、登れるところがあれば、どこまでも登り、ジャンプ出来るところがあれば高さ関係なくジャンプする、自転車では爆走、家の中ではなぜか四足歩行で「馬?!」と突っ込みたくなるようにパカラッパカラッと走っています。この動きすぎが原因で、股関節に負担がかかり炎症を起こしております。そしてお医者様からしばらくの間、公園やお外で走り回ることは禁止、スイミング禁止、移動は母の自転車に乗せ移動を言い渡されました。

「さて、何しよう・・・」と母は考えました。

まず、ベランダでの砂場遊び!

これは3月からのコロナの影響でお外に行けない時に作ったものですが、これで遊べる!!と母は思っていました。

ですが、もう季節は夏です。全身からあふれ出る汗で、体はベタベタ・・・・ここに砂がまとわりつき、部屋中砂まみれ( ;∀;) 残念ながら夏は砂場を封印し、プールに変更をしようと計画中です♪

次に、せっかくお家でゆっくり過ごすのだからと、新しく家族を迎えました。

「カブトムシ」です。お世話好きな息子なので、お花のお世話と一緒に、頑張ってもらおうと思います。なかなか土から出てこないカブトムシが心配のようで、一時間おきに見に行くのですが、息子が寝た後に必ず出てくるカブトムシでした。

そして、これはちょっと早いのではないかと思っていたのですが、「ゲーム」を購入しました。いま定価での購入が難しいと言われているあのゲーム機ですが、試しに、抽選販売に応募してみたら見事当選し、定価でも痛い出費でしたが購入する事ができました!親世代でも楽しめる「マ◎オカート」に見事ハマっており、父も母も楽しませてもらっています。

最後に、この夏休みで「ひらがな」の読み書きが出来るように、一緒にやっていきたいと思います。現在息子、「し」しか書けません・・・。

これは大問題です(;・∀・) また書けるようになったらご報告できたらと思います。

・・・・・と、いろいろ書いていると、案外と盛りだくさんな夏休み、暇なしの夏休みになりそうです♪まだまだお家で楽しめる事を計画中です♪

今年はお祭りもなさそうなので、お家で屋台をやってみようと思います!!

また、ブログを書かせていただく時には、是非ご紹介させてください♪
ではまたお会いできるときまで!
お読みいただきありがとうございました!


おうち時間の素敵な過ごし方?
2020年7月3日 : 国内在宅ワーカーブログ
おうち時間を楽しく過ごそう♪
~ガーデニング~


あなたも子供とおうち時間を楽しみながら、
お家でもお仕事しませんか‼


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆ 
  ☆ 子育てブログ ☆