国内在宅ワーカーブログ

初めての収穫!

2017年7月13日 19:59 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。 はじめまして、夏が大好きメガネです。
昨日、今シーズン初めてセミの鳴き声を聞きました。
やっと夏が来たーって実感しますよね。

我が家では、数年前から夏野菜だけお庭で育てているのですが、
先日、1歳半になる娘と庭のプチトマトの初収穫をしました。
娘にとっては、初も初、人生初めての収穫です(^-^)。

しかも、娘はプチトマトが大大大好き♡
いつも2回はおかわりをせがまれるので、
おかわり分がない時なんて、見せたらもう大変です…(-_-;)

そんな娘に収穫をさせたら、
喜んでくれるかなーとこちらも楽しみにしていました。
が、想像以上に大変でした・・・

案の定、大興奮の娘☆彡
朝の7時前から「あっ!あっ!あっ!」と大声で叫ぶし、
まだ十分に色んでいないトマトはいくつも採ってしまうし、
一番困った(>_<)のは、
一度握ったトマトをとにかく離しません・・・
大事に大事に持ち歩きます。

かれこれ30分は持っていたのでは!?
案の定、私に返してくれた頃にはとても温かく、中には潰れたものも・・・
きっとおいしく熟したことでしょう。

トマトを握りしめる娘

家に入ると、食べる気分にすぐ変わったようで、
私に渡し、今度は早く洗って切れと要求してきます。
1つたりとも大人の口には入らず、娘のお腹に入りました。
鈴なりのトマトたちがいっきに赤や黄色になるのがこれから楽しみです♪

たくさん収穫できたら、今度は大人用にマリネを作りたいのですが、
できるかな・・・?

きっともうすぐ梅雨もあけ、暑い楽しい夏が本格的にやってきますね。
皆様はどんな夏を楽しみますか?

あなたも自分のスタイルに合わせて、
在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村