海外在宅ワーカーブログ

1日の中に四季がある!?ニュージーランドのお天気事情

2021年9月6日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ニュージーランド、オークランド在住のYです。

2021年もあっという間に9月になりましたね。9月といえば日本では秋の訪れを感じられる時期になっているかと思いますが、南半球にあるニュージーランドは季節が日本と逆になるので、9月から暦上では「春」ということになります。

ということで、今回はニュージーランドの季節や天気について綴っていきますね。

コロコロ変わるニュージーランドのお天気

ニュージーランドの天候は「1日の中に四季がある」といわれるくらいコロコロとお天気が変化します。そのため5分前は土砂降りだったのに、今は晴天なんてことはしょっちゅう起こり、オゾン層も薄いからなのか日差しが出ている時は、冬でも夏のような強い日差しが降り注いできます。

そんな変化の激しい気候のため、外に出かける時はどんな気候にも対応できるようにと、

・帽子
・サングラス
・レインコート
・薄手のダウン
・ストール

が必須の持ち物になりました。

コロナがひと段落してニュージーランドに遊びにいらっしゃる際には、どんな天候にも対応できるようなグッズを持ってこられることをオススメします★

ニュージーランドで見つけた「春」

そんな1日の中に四季があるニュージーランドのお天気ですが、季節の変化を感じられ、最近は春らしいお花や新緑を所々で見かけるようになりました。

コロナの影響で遠出はできないのですが、体調管理のため朝のお散歩を日課にして日々外を歩いていると小さな春を次々と見つけることができます。

ニュージーランドのお花

今週はいつものお散歩道で満開の桜の木を見つけました。ニュージーランドの桜は日本のものよりもかなりピンク色が強く、初めて見た時は桜だと気づきませんでした(笑)

ニュージーランドは夏がベストシーズンなので、寒い冬の終わりと春の訪れを感じられて早く夏にならないかな~とワクワクしている今日この頃です。

 

 《季節関連ブログ》

夏休みの過ごし方
~ハンガリー編~
2020年8月9日

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村