国内在宅ワーカーブログ

音楽で心豊かに。

2018年2月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして!入社1か月半のKuwaと申します。今回初ブログです。
ママさんBPOではたくさんのママさんたちに助けられ、
充実したお仕事ライフを送っています(*^^*)

「え?こんなことも在宅でやってるの?」ということも
たくさん経験できるんですよ。

さて、私には小学1年生の息子がおり、1年前まで保育園に通っていました‼

昨今は保育園でも園によりいろいろな体験ができるところが多くなっており、
英語・お習字・体操教室・・・などなどいろいろ聞きます☆彡

息子が卒園した保育園は芸術教育にとても力を入れており、
在園中から絵画や音楽など、他の保育園では経験できないことを
たくさん学びました。

中でも充実しているのが音楽♪
年少さんのさらに下のクラスの乳児クラスからリトミックを経験したり、
年長さんでは鼓笛など・・・。

卒園児に対する音楽教育も充実しており、
希望者には1年生からジュニアバンド(太鼓など)や
バイオリンなどが習える環境が整えられています。
高学年になるとトランペットやフルートなども格安で習うことができ、
卒業生の中にプロで活躍されている方もいます!

赤ちゃんから卒園児まで、さまざまな音楽に触れ、日々練習を頑張っています。

先日、その集大成の発表会が市民ホールの舞台で行われました!
乳児クラスの子から卒園児の大人までが舞台に立ち、
日々の練習の成果を発表しました。

最後は園児さんや大人まで全員が舞台に立ち、集大成の一曲を演奏しました。
200人超がひとつの曲を仕上げるというのは、言葉では表せられない感動です。

♪音楽は人の心を豊かにする♪、というのを実感したこの日でした。

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村