海外在宅ワーカーブログ

初めてのオフ会☆お仕事の幅を広げるチャンス!

2021年8月2日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!新人ママのSです。

先日初めて参加したオンラインオフ会についてシェアさせていただきます。

私がMamasan&Companyでお仕事を始めて、もうすぐ3カ月になります。お仕事を始めた当初はなかなか稼働を安定させることができずに焦りを感じていました。しかしそんな私も今では複数の案件を持ち、忙しくも充実した日々を過ごしております。そして私にとって記念すべき初めての案件参加(大げさ!)は、先日のオンラインオフ会がきっかけとなったのです。

大草原

オフ会参加への経緯

本格的に稼働スタートしてから数週間が経ち「そろそろ案件に参加したいな、でももう少し情報が欲しい・・」そう思っていたある日、オンラインオフ会開催のお知らせが飛び込んできました。

当日は先輩ママさんから案件の説明や、お仕事について相談できる座談会があると知り、とにかく情報が欲しいと思っていた私は参加を即決したのでした。

ちなみに私は海外在住なのですが、当日は午前と午後の2部開催だったので時差があっても参加できる選択肢があることも嬉しかったです。

ドキドキのオンラインオフ会当日

そして当日、ドキドキしながらオンラインミーティングに参加しました。

当日まで誰が参加予定か知らなかったのですが、当然先輩ママさんだけでなく、自分と同じような新人ママさんにも会えると期待していました。

しかし私は開始5分で気付くことになります。

新人ママは私一人であることに。そこから急に心細くなりました。笑

色々な方とお話できたら良いなと思っていたはずが、各案件で大活躍されている先輩ママさん達を目の当たりにし、緊張のスイッチが最初から最後まで入ったままになってしまいました。でも皆さん、新人の私にもわかるように分かりやすく説明してくださり、私は案件情報や報酬を得るコツを沢山聞くことができ、収穫の多いオフ会となりました!

また、私が印象的だったのは参加されている先輩ママさん同士がとても和やかに会話されていたことです。誰がどの案件のどんな役割を担っているか把握されていて、お互いに労う様子がとても素敵だと思いました。私ももっと色々な案件に参加して、横のつながりを築いていきたいと思います。

こうして、私の初めてのオンラインオフ会はあっという間に終わりを迎えました。

オフ会のその後

そして数日後、当日ご一緒させていただいた齊藤さんのご紹介で、ある案件のサポートさんからお誘いをいただき初めての案件参加という運びとなりました。その後も色々な案件からお声掛けいただき、順調にお仕事を増やすことができました。

オンラインオフ会に参加して良かった!と思えた瞬間でした。

迷ったらGO!

・新しいお仕事に挑戦したいけど一歩が出ない!
・他のママさんとのつながりを深めたい!
・とにかく楽しくお話したい!

そんな方は試しに一度参加してみてはいかがでしょうか。有意義な時間になること間違いなしです!
私もぜひまた参加したいと思います★



 《オフ会関連ブログ》

新しいことにも挑戦できる場、オフ会からも自分の可能性を!
2019年5月23日
国内ワーカーブログ

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村