国内在宅ワーカーブログ

新しいことにも挑戦できる場、オフ会からも自分の可能性を!

2019年5月23日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!初めまして。二児のママRKです(^^)

わたしは今年の1月からMamasan&Companyで稼働しています。
しかしなかなかうまく稼働できず、このまま続けられるのか、、、
と悩んだ時期がありました。

それが今では案件2つのアシスタント業務を担当、
オペママとしてもコンスタントに稼働できるようになっています。

今回はその経緯についてお話ししたいと思います。

最初の1、2か月は、募集要項を見ても
「未経験なのにやってもいいのか…。」や
「なんだか難しそう。やめておこう。」と、
もともと引っ込み思案な性格も重なり、
なかなかMamasan&Companyの輪に入ることができませんでした。

この先どうしようかと考えを巡らせていたある日、
掲示板で「オフ会の開催」を目にしました。

自分一人で考えていても何も始まらない。
とりあえず参加して話してみよう!
自分のやりたいことを相談してみよう!と参加することを決めました。

そして迎えたオフ会当日。
壁の花(花というのもおこがましいですが汗)になってしまうのではないかと
不安を抱きながらも思い切って飛び込んでいったところ、
何人ものママさんにお声かけいただき、そこで緊張が一気に解けました。

それからは「どういう仕事がやりたい?」という話題へ。
「こんな仕事がある、あんな仕事がある」と
自分の興味ある仕事をたくさん紹介してもらいました。

その日以降、リーダーのママさんからどんどん誘っていただき仕事が増え、
また自分からも積極的に新しい案件に
手を挙げることができるようになりました。

今まで経験がない業務でも「未経験でもOK」という案件がたくさんあるので、
できそうな案件を見つけては次々と挑戦しています。

始めてみると今まで自分でも気づかなかった興味がどんどん湧いてきて、
毎日次はどんな仕事に挑戦してみようと考えることが楽しくなっています。

常にリーダーのママさんやサブママさんがサポートしてくださるので、
初めての案件にも積極的に作業に取り掛かれるという
グループ作業ならではの安心感があります。

(写真の水槽は最近家族に仲間入りしたカメです。
作業中ものんびりしたカメを見て癒されています^^)

新しい分野に挑戦したみたい、
経験したことがないから不安と思っている方も、
ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村