海外在宅ワーカーブログ

45歳の大学生

2021年3月16日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは! アメリカ、ワシントンDC 在住のみみママです。

こちらアメリカ東海岸は、少しづつ暖かくなってきて春の兆しを感じられるようになってきました。私自身はまだ順番待ちですが、周りでだんだんとコロナのワクチン接種を受けた人が増え、少しですが町が明るくなった気がします。

アメリカでは誰でも大学生になれる!?

ところで、日本ではあまり聞かない話かと思うのですが、こちらアメリカでは結婚していても、子どもを育てながら大学でクラスを取っている人がたくさんいます。日本とは制度などの違いなどがありますが、いくつになっても転職したり、自身のキャリアを大切にする、そんな個人への尊重が強い国だからかな、と思います。

私はアメリカに住んで20年ほどになるのですが、若いころは、そんな周りの挑戦する人達をすごいな~、がんばるな~、と感心するばかりでした。子どもが小さい頃も常に仕事をしていましたので、毎日の生活に追われ、正直考えたこともありませんでした。

ですが、ここ数年で、小さかった息子たちもすっかり大人になり独り立ちし、私自身のこれからの人生を考えることが多くなりました。

Mamasan&Companyとの出会い

また、そんな中コロナの影響で家にいることが増え、こちらMamasan&Company の仕事を始めるきっかけになりました。

仕事を始めてみると、本当にいろいろな種類の仕事があることに驚き、挑戦することの楽しさを実感します。それに、忙しさは増えたのに時間の使い方が上手になった気がします。また、ひさしぶりに日本の皆さんと仕事ができることで「日本と繋がっているな~」なんて一人うれしく感じています。

止まらない私の挑戦欲!

Mamasan&Companyと出会ったおかげですっかり挑戦心に火が付き、以前からやってみたかった動物病院での看護師の仕事にも思い切って就くことができました。毎日、全身毛だらけになりながら、大好きな犬・猫たちと格闘し、帰ってきてからMamasan&Companyの仕事をするという日々です。

動物病院でのお仕事の様子

エリザベスカラーを付けた犬の患者さん

コロナ禍ではありますが、とても充実した毎日です。そして、時間をうまく使う術を覚えた今、もう自分の挑戦欲が止まりません。(笑)

ついに大学の通信制度を利用して、動物看護士の資格を取ることを決めました。

45歳にして大学生です!

世の中がコロナ禍になった事で、今まで外出していた時間を利用して時間ができたことで、自分のこれからの人生を考えやりがいを見つけることができ、ついには、学生まですることになりました!(笑)

Mamasan&Companyの仕事は自分で仕事量や時間を調節できますし、大好きな動物病院での仕事も辞める必要なく、また、必要な資格を取る勉強の時間も作ることができます。

人生100年時代、新しいことに挑戦するのに、遅いことなんてないですよ!



《新しい環境関連ブログ》

新しい環境
2018年6月6日
国内在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村