海外在宅ワーカーブログ

イギリス湖水地方Lake District

2021年3月15日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

イギリスの長い冬が終わり、今月末からサマータイムへ!イギリスのベストシーズンを迎えます。

今回はイギリスの湖水地方を皆さんにご紹介したいと思います。

イギリスの湖水地方

湖水地方はイギリス国内でも有数の観光エリアです。

ロンドンから車で5時間ほど、特急列車で気軽に行けるエリアで、のどかな田園風景の広がる田舎町、美しい山々や湖、絵本そのままの世界を体感できます。

?ピーター・ラビット?

ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターが晩年を過ごした2階建ての小さなお家「ヒルトップ」

敷地内には石造りの小さな家と畑の庭園があり、その光景がなんともキュート!

まさに「絵本の世界」です。草むらに小さなピーターラビットがぴょこんと顔を出すのではないかとついつい探してしまいます。

内部も見学可能です。ポターさんが晩年を過ごしたお部屋がそのまま展示されているので、ファンはもちろん、ポターさんを初めて知ったという方でも、当時のイギリス田舎町の生活を垣間見られます。

世界の言葉で訳されたピーターラビット全集があり日本語版もありました。

ウィンダミア湖

湖水地方の観光の中心、ウィンダミアに横たわる湖水エリア最大の湖、ウィンダミア湖。

取り囲むように緑の山々が連なり、桃源郷のような風景が訪れる人の心を潤してくれます。

景観をたっぷり堪能できるモーターボートクルーズは誰でも運転ができ、私も初めてモーターボートを操縦しました。静かな湖畔で羽ばたく鳥たちと一緒に水辺を滑り、自然の織りなす恵みを存分に満喫できました。人気のアクティビティですが、湖はただただ広いので、どの水辺も空いています。

街並みも昔の景色そのままで、はちみつ色の石造りの建物や手つかずの自然があり、車よりも馬車の似合う中世ヨーロッパを感じさせます。

自由に世界へ旅行へ出かけられるその日を夢見て・・イギリスらしい美しい景色の癒しをお届けいたしました。



《各国の紹介関連ブログ》

世界150ヵ国を飛び回ったガイドが
お勧めする穴場スポットとは?

(オランダ編)
2021年1月25日
海外在宅ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村