国内在宅ワーカーブログ

新しい環境

2018年6月6日 16:27 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

かなりお久しぶりのsaminoriです。
4月新学期スタートから
なんだかやっと生活が落ち着いてきたような気がしています(*^^*)

我が家は男の子3兄弟 高1 小4 小3です。
4月に高校入学した長男は
さすがに私もこの数か月一番目をかけてあげていたつもりです。
やはり新しい環境なのでどうなるかなと心配は勿論、
毎日お弁当が久しぶりにはじまり、それも緊張しながらの日々。
こちらもクタクタでしたがなんだか中学の時より家に居る気がしています。

先週は初の中間テストが5日間連続、毎日お昼でおわりだったので
友達とごはん食べたり家で食べたり、、、
さすがに勉強しなくちゃならないから帰ってきていました。
まえほどそんなに話もしなくなった気がしますが、
最近はなるべくLINEを送るようにしています。
意外とちょっと反抗期抜けてきたので返事が素直♪

下の二人は先日運動会が終わり
次男リレー選手に、三男応援団という
見応えばっちりな運動会で二人の成長を感じました。

年子は本当双子感覚で一緒に成長していきますが、
最近特に二人ともたくましくなってきて、
でも二人はまだまだかわいいばかりです。

そんでもって私
この春ぐらいから
Mamasan&Comapnyの新人さんガイダンスを担当させていただいています(*^^*)

もう私7年こちらにお世話になっているのか
このガイダンスすっごく新鮮です。
そんなにおしゃべりが得意ではないですが精一杯伝える。
1時間半しゃべりっぱなし。意外と楽しくやらせていただいています。
たまに口が回らなくなっていますが、
新人さんにこのお仕事の楽しさやこんなお仕事なんですよ!
ってご紹介していると再確認できたり。

仕事ばかりでなくヨガに行ったり、
最近は久しぶりにライブに行ったので、また今年もう1本チケットとったり、
なんだか昔の自分に戻ってきたとか思う今日このごろです。

子供が小さくてみんながママ ママと言ってくれる時期も過ぎてきて
自分の時間も増えてきたように思いますが、
母として三兄弟に後悔なく育児していきたいという気持ちは
ずっとブレずにいたいと思います。

毎日がんばれがんばれと
応援し続けていきたいなと小さい頃の写真を見ると思います。

上の写真は小さいころ
下は最近の3兄弟です。 



   ?在宅で事務しませんか?

   ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村