海外在宅ワーカーブログ

ニュージーランド南の島からこんにちは

2021年3月17日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

本日はNZ(ニュージーランド)のこれ!

NZでは普通でも日本人の私にはびっくりなこれ!をお話したいと思います。

★日本人にとってびっくりなこれ!in NZ★

①網戸がない!

NZの夏、窓を開けて過ごします。とても暑いのですが、風が冷たいのでクーラーは不要なのです。日本のようなジメジメした湿気もなくとてもカラっとしています。

ところが、、、窓を開けているので、当然虫が入って来ます!!なんと、ここには網戸がないのです!!!しかも、こちらの家は窓がみんな大きいので開けていると、虫さんいらっしゃ~い状態。。

この時期ハエ叩きが大活躍です。ちなみに網戸的なものを付けたい場合は、ホームセンターでパーツを買い、自分で組み立てれば簡素なものはあるらしいです。

②裸足?!

これは有名かもしれませんが、またまた夏の出来事です。

スーパーで買い物していると、だいたいは男性ですが、裸足でお買い物している人を結構見かけます。お父さんが裸足なのでやはり一緒にいる子どもも裸足でお買い物しています。

湖からの帰りとかなのでしょうか?!

③パイ!

パイというと、アップルパイなど甘いお菓子のイメージですが、NZではパイの中にビーフやラム、ミンチのお肉(ハンバーグのようなお味)がパイに包まれていて、かなりボリュームのあるおかずのパイ!カフェにいくと必ずこれらのパイが置いてあります。

日本でいうとおにぎり的存在ですかね?!とても美味しいのですが、ボリュームがすごいので私はやっぱりアップルパイを食べてしまいます。

海外生活

最近は慣れてきてしまったのか驚くようなことも減ってきてしまいましたが、こうして文化の違いを楽しめるのも海外に暮らす醍醐味だなと思います。

最後はドライブ中、鳥(孔雀?!)に道を塞がれてびっくり!の写真で終わりにしたいと思います。



《海外関連ブログ》

自然の中で楽しむ♪
2019年8月28日
海外ワーカーブログ

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村