国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク?でできるお仕事って?欲張りな私が選択したライフスタイルとは

2020年10月8日 06:44 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
約半年ぶりのブログとなります。ついこの間ブログを書いた気がしていたのですが、子どもが生まれてから時が経つのがとても早いです。

前回のブログでは、サブママのお仕事について書かせていただきましたが、今回は私が行っているサブママ以外のお仕事を少しご紹介したいと思います。

給与計算のお仕事

Mamasan&Companyの数あるお仕事の中で、人事労務系の括りになりますが、「給与計算」のお仕事を担当しております。Mamasan&Companyでは、お客様の給与計算業務を請け負っていますが、私は社内の皆様の給与計算業務を行っています。給与計算とは、雇用契約や会社の規定などに基づいて、勤怠状況や手当などを計算し、給与の総支給額を求めるお仕事です。

実は私、Mamasan&Companyに入ってから始めて給与計算業務を行いました。皆様の大事なお給料を計算するお仕事、専用のアプリを使用し、専門知識が必要な場面に遭遇することも多々ありますが、このようなお仕事を未経験でも任せていただけるというのも、Mamasan&Companyの大きな魅力の一つですね。未経験の仕事も任せていただける環境が用意されているので、色々な仕事に挑戦し、お仕事のモチベーションが高まります。

在宅ワークという働き方

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、在宅ワークを行う人が増えたと思います。そして、これを機にさらに在宅ワークという働き方は広がりを見せており、家で仕事をするというライフスタイルが世間にも定着してきた気がします。

私は現在息子が一人おり、もうすぐ2歳になります。保育園には行っていないため、日中外に遊びに連れて行ったり、家で遊んだり…パソコンに向かう時間が一年前に比べかなり減ってしまいました。そんな状況でも変わらず責任あるお仕事を任せていただける環境にとても感謝しています。息子の成長を側で見ながらお仕事もできるなんて…と毎日幸せを感じない日はありません。自分に合った働き方は人それぞれですが、子どもと一緒にいながら仕事もしたい、という欲張りな私が在宅ワークという働き方を選択したことは、私にとっては正解だったんだな、とひしひしと感じています。

虹
息子と近所をお散歩中に
久しぶりに虹を見て思わず写真を撮りました‼


大変な状況下ですが、
新しくお仕事を探されている方、
ぜひ私たちと一緒にお仕事しませんか??


? 《 給与業務関連ブログ》?
Mamasan&Companyならではのヒミツとは?2020年7月8日 国内ブログ
 
自宅でできる!~給与計算事務~



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村