国内在宅ワーカーブログ

元気ありあまる1歳半の子どもと在宅ワーク

2020年10月7日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!はるです。
Mamasan&Companyで働き始めて約4か月が経ちました。
元気ありあまる1歳半の子どもを見ながらの在宅ワーク。
今日は在宅ワークを始めたきっかけと毎日の過ごし方についてお話ししたいと思います^^

在宅ワーク】という働き方

私は結婚後、妊娠前までは外勤で働いていましたが、いわゆる激務で夫と顔を合わせる時間がほとんどなく、将来のことを考え働き方を変えたいと思い退職しました。その後子どもを授かり、妊娠中もトラブル続きでそのまま仕事には就いていませんでした。

育児が始まってからは慌ただしく時間が過ぎ、子どもが1歳になったタイミングで「また仕事がしたい!」と、ふと思い始め、職探しを開始しました。ただ待機児童が多い地域で保育園は見つからず、実家が遠いなどの家庭環境もあり、どういう働き方がよいか悩んでいたところ、【在宅ワーク】という働き方を見つけました!

仕事を始めたばかりのころは、子どもを見ながら、家事、仕事とやることが盛りだくさんでした。しかも、仕事をするとなぜかそのタイミングでグズグズしだします!そして、コロナ禍により夫も週2~3日在宅勤務。なかなかペースを掴めずにいましたが、今ではだいぶ慣れてきました。

私の今の一日

【午前】
朝食後、掃除・洗濯・子供の着替えを終えて、お仕事があればお仕事!
急ぎの仕事がなければ子どもの体力消費の為に(笑)公園へ。

【午後】
昼食後、少し遊んでお昼寝。
1~2時間は寝てくれるので、その間にもお仕事!
夕方、買い物に行ったり、お散歩に行ったりします(最近、外が好きで1日2回コース)

【夜】
夕食、お風呂、寝かしつけが終わった後、私の自由時間です。
ゆっくり過ごしたり、または、ここで1~2時間お仕事!
以前、勉強していた資格の勉強をしたりもします(今は記憶を呼び戻すのに必死です・笑)

元々、仕事が好きだったこともあり、ちょうどよくお仕事が息抜きにもなっています!何かあった時にはフォローしてくれる方々がたくさんいるのもMamasan&Companyのいいところ!
これからも育児も仕事も勉強も!頑張りたいと思います~^

夕方、我が家から見えた富士山
夕方、我が家から見えた富士山。
最近は涼しくなってきて、たまに外を眺めてぼーっとします~


 《 富士山関連ブログ》
「新蕎麦」って知っていますか?
??食欲の秋&富士山を同時にお届け?
2019年10月9日 国内ブログ
   
?食欲の秋ですね?


小さなお子さんがいても、隙間時間に
Mamasan&Companyで
たくさんのママががんばっています?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村