国内在宅ワーカーブログ

外勤と在宅ワークのダブルワーク!ときどきファミリーキャンプ!

2020年10月10日 06:50 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、Mamasan&Companyの Chisa です!

夫と4児、義父母との同居生活のイイトコどりをフル活用している私は、Mamasan&Companyでの在宅ワークと外勤のダブルワークをしています♪

土日はほぼ外勤に費やす日が多く、在宅ワークは平日土日の夜間を中心に行っています。もちろん在宅ワークで担当している業務のスケジュールと、外勤のスケジュールを調整しつつ、いかに隙間時間を有効活用するか!を常に考えながら予定を組み込んでいます。

そして、その予定には4人の子ども達それぞれの行事や習い事なども入るので、私の手帳は、きっと私にしか解読できない状況になっています。ダブルワークや子供達の予定でいっぱいでも、家族の協力があってこそのことなので、日々感謝です。

ファミリーキャンプの再開!

さて!末っ子を授かってから暫くできなかったキャンプを最近やっと再開することができ、無事に末っ子もキャンプデビューを果たしました★

キャンプの焚き木
子ども達が寝静まった後、大人だけでの焚火時間は無になれるひとときでもあります。

正直、幼い子連れのファミリーキャンプは親が大変です!我が家の場合、6人が眠れるサイズの大きいテントなので、設営も撤去もかなりハードです。まだまだ下の2人は目が離せない年齢なので、この仕事はパパ1人で奮闘してもらうしかありません!

食事の支度や片付けなどは、極力簡単にできるよう、いつも事前に準備していきますが、ここは上の2人がずいぶん戦力になってくれるようになったので、数年前のキャンプを思うと、親は拍子抜けする場面もあるほどでした。(鍋の火を見ててくれたり、お湯が沸いたらカップ焼きそばにお湯を注いでくれたり、用意できた食事から下の子たちに食べさせてくれたり。)

とは言え、元来、外遊びが大好きな我が家のキッズは、自然を目の前にすれば大はしゃぎは止められず(笑)、特に末っ子にとって危なさギリギリの遊びが始まるので、気が気ではありません。(汗)もちろん末っ子は自分もみんなと同じようにできると思って、遊びに参加しますから!(苦笑)

それでも張り切って行きたいのは、自然の中でしか感じられない感動に溢れているから。

お昼ご飯の準備をして食べて、(ここから私は乾杯スタート♪)しっかり遊んだら暗くなる前に夕食の準備を始め、日が沈んだら辺りは真っ暗闇に包まれ、家族が寄り添って眠る。そしてテントに差し込む明るさで目を覚ます。

これほど太陽と共に生きることを全うできるのは、今や日常生活では難しく、「ただただ、生きるための時間」を家族と過ごせるキャンプは、私にとって大いなるリセットとチャージの機会なのです。

目が回るような日々を走り抜けていけるのも、キャンプで自然に還る時間があるおかげです。

さあ!明日からも張り切りますよー!


 《 キャンプ関連ブログ》
季節ごとのキャンプを楽しんでいます!
2020年4月22日 国内ブログ
「春キャンプ」

 

私たちと一緒にお仕事しませんか?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村