国内在宅ワーカーブログ

子どもの心に寄り添って・・・。

2020年9月19日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。稼働して3か月半のNonママです。
今回初めて、ドキドキしながら、ブログを書かせていただきます。

私には、小学三年生の長女と幼稚園年長の次女がいます。長女は離乳食が始まったころから、重度の小麦の食物アレルギーでした。嘔吐、腹痛、蕁麻疹、咳、アナフィラキシー既往歴があります。小さいときは醤油や添加物にも気を付けなければならないほどでした。もちろん、パン、うどん、スパゲティ、など、一切食べることができません。(今で言う、グルテンフリー生活です)

「いつか、何も気にせず、小麦製品が食べられるようになる日を目指す!」その為に、アレルギー専門の主治医と相談し、毎日毎日、少しずつ、アレルギー食品を食べさせる『経口負荷試験療法』を家で行っています。しかし、アレルギー食品を食べさせたあとは、経過観察が必要なため、1.2時間は安静にしておかないといけない、そんな毎日が約8年は続いています。

今でこそ、かなり食べられる量は増えてきましたが、それでも小学校の給食は持参することが多いです。学校給食後は、いつ発作が起きて電話がかかってくるかわからないため、外勤のパート勤めもお昼までの仕事を選んで働いていました。

その後、順調な小学校生活を送れている!と思っていた矢先、今度は、登校難になりました。小学校まで連れて行っても、泣き叫び、逃げ回り、暴れまわりました。「一難去って、また一難」とはこういうことを言うんですね。

そこで、思い切って、外勤パートを辞めました。
毎朝、小学校まで一緒に送って行けます!
いつでも迎えに行けます!!
休んでもママはお家にいます!!!
そうすると、自然と安心するのでしょうか?
毎朝、小学校まで送っていきますが、学校では落ち着いて教室で過ごせるようになりました(^^♪

それもこれも、自宅で仕事ができるMamasan&Companyと出会えたからこそ☆彡
Mamasan&Companyでお仕事をしていなければ、外勤パートを辞める決断もできませんでした。
子どもの心に寄り添いながらお仕事ができるMamasan&Company☆彡
これからも、お世話になります!!!

グルテンフリー料理ならお任せ☆


?《育児関連ブログ》☺
HTママさんも実感しています!
家に母がいるだけで~~~、
学校で穏やかになるなんて不思議?
2020年7月31日 国内ワーカーブログ
?
在宅ワークをはじめたきっかけ?


??子供の成長を見守りながら、
Mamasan&Companyで働いてみませんか??



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村