国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーカーの夏休み

2020年8月25日 06:56 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
暑い日が続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

コロナ禍の影響で、通常であればお盆に帰省したり、海やプールなどのレジャーに出かけたり…というのが、残念ながら今年はなし!というご家庭も多いかと思います。

私はMamasan&Companyでお仕事してますが、実生活ではママではないのと、主人の職場も全体で決まった期間の夏休みがないのと、とある事情のために、我が家はいつもお盆をずらして夏休みを取得しています。

とある事情…とは私、お盆明けに毎年ひとつ歳を取るのです。
子どもの頃は、夏休み中かつお盆前後でお友だちが集まりにくい時期なので、家族以外で誕生会をやってもらった記憶がなく、「なんで私はお誕生会やってもらえないの!?」と駄々をこねたこともうっすら記憶にありますが…、今となっては、お盆でどこも混んでる期間を避け、ホテル等も繁盛期に誕生日でなくよかったな~と思っております(笑)。

こんな時期ですが、対策をしっかりしながら、ふだん基本家にいるので、(主人も現在基本在宅勤務中です)リフレッシュも兼ねて少しお出掛けがしたい!と思い、地方を跨がない範囲で、小旅行をしてきました。

風鈴の音色の看板

とある神社の境内や参道に、風鈴が約400個飾られており、暑いこの時期を風鈴の音色から涼を…というのと、地域のPRのために、数年前から開催されているイベントに行ってきました。

今年は初の参拝者が願い事を短冊に書いて風鈴につるす、というブースが設けられておりました。 

風鈴400個の一部

私もせっかくなので、一筆書かせていただきました。
何を書いたかは内緒ですが、結構自分としてはまじめなことを書いたつもりです。

私が参拝した時は、ちょうどタイミングがよく風が吹いており、風鈴の音色がとてもいい感じに聞くことができました。(去年参拝した時は風もなく、ただ暑い思いをしただけでした。。。)

誕生日のお祝いを兼ねてのちょっとしたお出掛けでしたが、しっかりリフレッシュできたので、これからまたお仕事がんばるぞ!という気持ちになりました。


お母様のお誕生日を家族みんなでお祝い?
あなたはどんなお誕生日の日を過ごしますか❓
お誕生日ランチ
2017年6月16日
お休みは家族と一緒にお出かけ?
自分の時間を持ちながらお家で在宅ワーク?

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村