国内在宅ワーカーブログ

お誕生日ランチ

2017年6月16日 07:21 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!mayakoです(^-^)
なんだか雨が多くなってきましたね。そろそろ梅雨でしょうか?

先日、母のお誕生日のお祝いに妹2人と4人でランチをしてきました。
母にリクエストを聞くと珍しくお肉、ということだったので、
プライムリブ(ローストビーフ)で有名なお店に。

シックで天井が高く、とても素敵なお店です☆彡
席のみの予約だったので、お店に入ったら早速メニュー選び。
ランチには基本的に
サラダブッフェ、プライムリブ、デザートブッフェ、ドリンクが付くとのこと。
プライムリブを5種類のカットからチョイスできます。
一番下が65g、その上が120gとのこと。

うーん、ブッフェもあるし、でもせっかくだし…
と私たちは全員、120gをチョイス♪

さて、早速サラダブッフェを。
色合いがきれいな地元のお野菜がたくさん、
そしてパスタやスープ、グラタンまで!
ついつい少しずつながら全種類食べようとする欲張りな私(^-^)
デザートをチラリと見ると、
凍らせた果物からジェラートのようなスイーツが作れるヨナナスという機械もありました。

自分で好きな果物から作るようです。
あれは後で絶対やらなきゃ!と横目でチェック(笑)

そんなこんなしていたら、お肉が登場‼

シルバーと呼ばれるワゴンに塊のまま運ばれてきました。
この塊をカーバーと呼ばれる専門のシェフがカットしてくれます。
シェフの胸には大きな金メダル!

この金メダルはプライムリブをカットすることをお店に認められたカーバーの証なんだそう。

そんなカーバーさんがカットして出してくれたプライムリブは輝いて見えました☆彡
食べてみるととても柔らかく、噛むほどに肉汁が溢れ出して感動的な美味しさ(*^^*)
最初は大きいと思っていたのですが、もちろん完食しちゃいました‼

久しぶりに美味しいご飯を食べながらいっぱいお喋りができて、
私にとっても素敵な一日になりました。
子供たちの面倒を見てくれた主人にも感謝です♡
ちなみに、プライムリブの一番上のランクのものは300gだそうで‼
一度見てみたいものです(完食の自信がないので見るだけ(笑))

お誕生日ランチ

あなたも在宅ワークのチームで
成長していく子供の様子を近くで見守りながら
一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村