国内在宅ワーカーブログ

家族の協力を得るために

2020年1月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(^^)
3回目の登場となります双子ママのYNです♪

相変わらずいつも一緒のふたり。
暇があると、ダンボールに入って遊んでいます。(カップルを見ているよう。)

今回は、お仕事を始めた頃、仕事についての認識のズレから
夫と揉めてしまった失敗談を書こうと思います。

私はちょうど1年前にMamasan&Companyで稼働を始めましたが、
在宅ワークを始めることについて、夫は特に反対はしませんでした。

むしろ「家で子供の成長を見ながら、お金稼げるなんて最高だね!」
みたいなことを言っておりました。

夫のなかでは「在宅ワーク=1人で、好きな時に、単純作業をする」という
イメージだったようですが、Mamasan&Companyの働き方は全く違うんです。

お仕事にも色々な種類があり、
24時間自分の都合の良い時に出来るお仕事もあれば、
「〇時~〇時の間に完了してください」と言った指定が付いたものもあります。

Skypeを使って、先輩ママからレクチャーを受けたり、
課題解決のためにチームメンバーとミーティングをすることもあります。

入社後初めて「20時からミーティングあるから、
もし子供が起きちゃったらよろしくね☆」とお願いした時、

夫は「1人で仕事してるんでしょ?そもそも、何を話し合うことがあるの?」
と、疑問でいっぱいだったそうです。

予想通り、ミーティング中に子供が起きてしまい、
夫はずっと抱っこしっぱなし。

30分以上娘にギャン泣きされた夫の不満は大爆発。
(この頃、娘はパパ嫌いだった)

その日は、ものすご~く揉めました(笑)

半年ほど掛かりましたが、話せる範囲の情報で説明を繰り返した甲斐あり、
ようやくMamasan&Companyの働き方を理解してくれたようで、
最近は「今日〇時からミーティングだからお願いね。」と言うと、
快く協力してくれています。

ただ「子供優先にして欲しいから時間制限のある仕事は
なるべく避けて欲しい。」と言われたので、
お仕事を選ぶ際の基準にしています。

この出来事を通して、家族の協力を得るためには、
自分の仕事を理解してもらうことも大切なんだな、と反省いたしました。

あ、もし、この記事を読んで、
「いやいや、子供が在宅なのに電話で会議とか絶対無理!!( ゚Д゚)」
と思った方がいたら、心配しないでください☆

Mamasan&Companyには、子育て中のママさんが沢山いるので、
「お子さん抱っこしながらでも大丈夫ですよ^^」
「何かあったら、ミーティング中断するので言ってくださいね^^」などなど、
優しい言葉を掛けてくれる方ばかりです!ご安心を!

ママは家族の中心!
家族の理解を得て、家族のそばで家族に合った働き方を♪
あなたも一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村