国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークで一歩前進★★

2020年8月24日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!初めてブログを書かせていただきます。北海道在住のririママです★
Mamasan&Companyでお仕事を始めて2カ月が経ちました。
毎日楽しくお仕事をさせていただいて、あっと言う間の2カ月でした!

私がMamasan&Companyでお仕事を始めたきっかけは、子供のそばで仕事をしたいと思ったことです。

我が家は「ステップファミリー」というちょっと特殊な家庭です。「ステップファミリー」とは夫婦どちらかに子供がいて再婚してできた家族のことです。我が家は主人に2人の連れ子がいます。そして去年、私と主人の娘が生まれて5人家族になりました。上の娘は高校生なので、手はかからないのですが中学生の息子はADHDという発達障害で特別支援学級に通っています。そのため、毎月の病院や生活面のフォローなどが必要で少し大変です。

娘が1歳になったタイミングで外勤を始めましたが、コロナウイルスの影響で北海道は、独自の緊急事態宣言がでて学校が休みになりました。中学生の息子はイレギュラーなことに対応できず、パニックになる毎日。そして追い打ちをかけるように娘が発熱を繰り返し保育園も登園自粛に・・・そのまま退職することになりました。

もう外勤は難しいと思ったので、子供の世話をしながらできる在宅でのお仕事を探していたときにMamasan&Companyの存在を知りました。Mamasan&Companyではその名の通り子育て中のママさんがたくさん働いています。子供や自分自身の体調不良、行事などで仕事が出来ない時はみんなでフォローし合い助け合ってお仕事をしています。子育て中だから働くことをあきらめたり、変に周りに気を遣ったりすることなく、今までの経験を生かして、スキルアップも目指せる!そんなMamasan&Companyのスタイルが、とても自分に合っていると思いました☆

先輩ママさんのブログを読んだり、コミュニケーションをとることでお仕事と子育ての両立の仕方なども参考にさせてもらっています★☆

コロナウイルスの影響でなかなかママ友達にも会えないので、お仕事を通して他のママさんと交流していることで孤独感もなく、楽しい毎日を過ごさせてもらっています。

Mamasan&Companyでお仕事を始めて、私たち家族もステップファミリーとして一歩前進したように思います!在宅で仕事をすることで、私が仕事をしている時は主人が家事をしてくれたり、娘が泣くと子供たちが面倒を見てくれたり、家族みんなが協力してくれるようになりました。「あと○分で終わるから、お手伝いお願いできる?」など、今まで遠慮して頼めなかったことも言えるようになりました☆

私も子供たちのそばで仕事が出来て満足ですし、家族も私が仕事をしている姿を見て応援してくれるのでMamasan&Companyでお仕事を始めて本当に良かったと思っています☆彡

1歳の娘

写真は娘とのお散歩中に撮った写真です★
最近少しおしゃべりになってきて「あ!!」とお花を指さして喜んでいます。

お仕事の合間に時間が出来たら娘とお散歩に行ったり、遊んだり、おいしいものを食べたりと楽しく過ごしています。毎日めまぐるしく成長していく姿を見ながらお仕事が出来て本当に幸せです。
家族の絆も強くなり、子供達の成長を見守りながらお仕事が出来るMamasan&Companyの環境に改めて感謝★です!!


私の仕事を理解してもらう事も大切?
2020年1月21日
家族の協力を得るために?


家族が協力してくれます?
Mamasan&Company で働いてみませんか?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村