国内在宅ワーカーブログ

スマホデビュー

2020年7月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
緊急事態宣言が解除されてから2ヶ月が経ちましたね。
私は週3日の外勤とMamasan&Companyのダブルワークをしています。
久しぶりに復帰した外勤と子どもの習い事でバタバタした2ヶ月を送っていました。
通勤だけで疲れますね。

子供のスマホデビュー

さて、みなさんはお子さんに携帯電話をいつから持たせますか?
うちの子は小学2年生なのですが、今月スマホを契約しました。外勤がそろそろ繁忙期になり、また休校になった場合に長期間休みづらいため、一人でもお留守番できるように、と購入しました。キッズ携帯と迷ったのですが、主人も私もキャリアではないため、色々と制限があるようで辞めました。

スマホ



スマホの設定とルール

月額はなんと、私と子どものスマホ2台で2,000円代なんです!
私はほとんどWiFi環境下にいるので、月2ギガくらいしか使いません。子どもは最低限のアプリだけ使えるようにし、私とギガをシェアするプランにしました。お友達と連絡先の交換はNGにしました。 本当に最低限のアプリしか使えないように設定しているので、子どもは毎日自撮りを楽しんでいます(笑)

近年、子どもにスマホを持たせる場合、フィルタリングを設定することが、義務付けられるようになったようです。位置情報の確認やインターネット検索のセーフサーチ、アプリの使用制限等、私は無料で設定しましたよ★

調べたら大概のことはネットに載っているので便利ですね。
わからないからやらない・行動しないのはもったいないなぁと思います。

仕事においても効率良く、改善できるところはないかと意識しています。
Mamasan&Companyはいろんなことにチャレンジできるため、とってもやりがいがありますよ!



こちらのママさんの娘さん(小2)?
顕微鏡にはまっています。
どんな世界??
?小さな世界? 2020年4月2日


Mamasan&Companyで
一緒に働いてみましょう??



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村