国内在宅ワーカーブログ

心境の変化と子どもの成長

2020年7月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
ブログ3回目となりますママさんです(^^)

在宅の仕事をし始めて早4年は経ちました。
初めは育児休暇のスキルアップと思って始めたこの仕事・・
今では主力の仕事となってます。

在宅ワークを選んだ理由

子育てが始まってから外勤が大変ということに気づき、これまでは外勤で好きな時間を作って職場の人とランチや仕事中の雑談やら、とても恵まれた仕事環境で10年以上外勤をしていたため、何の疑問もなく他の業界にとらわれることはありませんでした。

このまま鍵っ子になっていくものと考えていたのですが、在宅で仕事をしていれば子どもたちの元気な声「ただいま~!」を聞けるのでは!と、ふと思ったのです。

そして、子どもたちが学校から帰ってきたときには家にいてあげたいと強く思うようになったのです。嫌でも成長すれば親と一緒の時間なんて少なくなっていくのだろうから、せめてその時までは出来る限り一緒に過ごしたい!と。

子どもの笑顔

そんな子どもたちは4歳と2歳でまだまだ甘えん坊たち。
ようやくこの4月、保育所に入所できたのに2カ月の待機・・
先月からふつうに通えるようになりました!!

上の子は絵が上手になりました!(パパ顔負け)

下の子は身支度やらトイレやら、まだ1か月・・2か月近くしか通っていないのになんだか今までためていたものを吐き出すように、日々成長がみられてます!

そして、可愛い笑顔で保育園のお迎えを待っている2人と幸せ絶頂の毎日が過ごせてます。

娘と息子

今日も可愛い笑顔をみせてくれるかな・・



どこにいても子どもの成長を感じながら
お仕事したい気持ちは変わらないですね?
2019年3月6日
?
子どもの成長に合わせて?



?子どもの成長を感じながらキャリアアップ⇗



♪メルマガ配信中♪
?メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村