国内在宅ワーカーブログ

それぞれのワークスペース

2020年7月21日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyでお仕事を始めてあっという間に半年が経ちました。

毎朝、子供たちを送り出した後、パソコンを開く。
Mamasan&Companyでのお仕事は、すっかり生活の一部になりました。

さて、少し前の話になりますが、コロナによる自粛で
夫や子供たちも毎日家にいる中で、欲しいものができました!

それは『それぞれのワークスペース』です。

普段、私はリビングのテーブルにパソコンを用意し、広々と作業しています。
しかし、さすがに家族みんなで使うには狭く、
そのため普段使わないテーブルを出したりします。
仕事の前にセッティングという大仕事をしなくてはならず、
これが結構大変でした(>_<)

しかし、我が家は転勤族。
できるだけ家具は増やしたくなく、家に合わせて形を変え、分解してコンパクトに・・・
やはり自分で作るしかない♪

最近は仕事の息抜きにDIYの画像を検索するのが楽しみの一つになっています。
我が家では壁面に木材と一緒に組み合わせて収納を作れてしまう便利グッズを
使っているのですが、それに板をつけて机に、
どうせなら折りたためる方がいいかな・・・
など考えているだけでワクワクしてきます♪

専業主婦をしていた頃は、子供たちのことが最優先で自分の事は二の次でした。
子供だけでなく自分のワークスペースもほしい!と少し欲張りになり、
楽しみが増えたのはMamasan&Companyでお仕事をするようになったおかげです。
子供の喜ぶ顔はもちろんうれしいですが、
自分を大事にすることの大切さを改めて感じています。

家族みんなが快適と思えるワークスペース。

年内の完成を目指して!・・・まずは断捨離から始めたいと思います(^^;)

DIY Goods



こちらのママさんのワークスペースは
2mの机の真ん中に脚がない長い机❣
?子供達とを椅子を並べて私はお仕事?✏
2020年1月22日
働く場所は自分で決めよう♪



?子供達の勉強やお絵かきをするそばで、
Mamasan&Company のお仕事はできます!



♪メルマガ配信中♪
?メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村