国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク~仕事休憩時間の楽しみ方~

2020年7月20日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにはちは!!3回目の登場となります、まりもママです!!
突然ですが、皆さんは昔から大好きな趣味や習い事はございますか?

長らく専業主婦をしていた私がMamasan&Companyで働きたい!!
と思った理由は大きく2つあるのですが、
その1つが、また自分で働いたお金で習い事に通いたい!!というものでした。

私が10年ほど前から夢中になっているのがゴスペルです!
ゴスペルと聞くと教会で歌う歌で、あまり身近なイメージをお持ちでない方もいらっしゃるかと思いますが、誰でも参加できるグループは全国に沢山あり、それぞれ魅力的な講師陣がいらっしゃいます。

昔から音楽は大好きとはいえ、人前で歌を歌うなんて考えた事もありませんでした。
(友人とカラオケすら行った事のないくらい内気な性格です、、)
しかし、あるイベントで観た大人数で歌うその迫力と
何より歌う方々の豊かな表情に引き込まれ、
気付いたら私もその一員になっておりました!!

特に私の通うグループの代表は、
『歌が上手い、下手でなく、自分の思いをこめて歌う事に意味がある。
確かに、ゴスペルの歌詞は神様への感謝を歌うものが多いが、神様と限定せず
それをあなたの家族や大切な人にあてはめて歌ってみてほしい』と
常にお話されていることに一番の魅力を感じております。

身近な家族や大切な人へ改めて感謝の気持ちを言葉にするのって
なかなか難しいですよね、、、。
日頃、口には出さないけれど常に心の中にある思いを大きな声で、
気持ちをしっかりこめて歌うと、とてもスッキリし心が安らぐのです。

そんなゴスペルですが、このコロナの状況でスタジオレッスンは休講中、、、。
お仕事が軌道に乗ったら必ずまたレッスンに通うぞ!
と意気込んでいた私の夢は叶わぬままです。

しかし!!
現在は毎週講師陣の皆さんがオンラインで
レッスン動画を配信してくれるようになったため
お仕事の休憩合間にパソコンに向かって大きな声で歌ったり、
新しい曲を聞いて癒されております!

こんな風にお仕事休憩の時間を自分の趣味で楽しむなんて、
外勤ではなかなかできませんよね。
これもまたMamasan&Companyで
在宅のお仕事をしていたからこそだなと♪思います。

いつかまた、
皆と肩を寄せ合って、笑顔で、思いっきり大きな声で歌える未来が来る事を信じて、、、。

今日もまたお仕事頑張ります!!!

歌の歌詞とコーヒー




10年以上続けている
習い事や趣味はありますか?
??こちらのママさんは水泳??
?いつか、金メダルをGET!?
2020年6月30日
?
将来の夢は金メダル!??



趣味や習い事を楽しみながら、
Mamasan&Company で
働いてみませんか?



♪メルマガ配信中♪
?メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村