国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークママと子どもの夏休み

2019年7月30日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!ブログには二度目の登場のmiyaです。

Mamasan&Companyでお仕事をするようになって、
あっという間に9か月が経過しました。

もともと在宅でライターの仕事をしていたのですが
仕事に波があるので、もう少し安定した収入も欲しいな…と
探していた時に出会ったのがMamasan&Companyです。

もっと細かく言うと、経理の資格を持っていたのですが
使わないとどんどん忘れてしまうんですね…。
なので、経理の入力だけでもしていれば
とりあえず忘れることはないかなという思いもありました。

お陰様で現在、経理以外の仕事にもたくさん関われているので
着々とスキルアップをしているのではないかと思っています!
…きっとしている、はず?

さて、今年はそんな在宅Wワークママになって、初めての夏休みとなりました。
低学年の上の子は学童に入っていないですし、
下の子の幼稚園は預かり保育を行っていません。
もう恐怖です。ホラーですよ(>_<)

さてどうしたものかと頭を抱えていたのですが
そういえば自分も子供の頃、夏休みの予定表で
「涼しい午前中のうちに宿題や勉強をしましょう」
なんて言われて書いていたな~と思い出しました。

そこで子どもたちとも話し合って、このようなルールを決めました。
「午前中はお母さんは仕事、子供たちは宿題や勉強、読書をする。
きちんとできたら、午後からは遊びに出かける」

そんなに上手く行くわけがないと思っていたのですが
いざ始めてみると意外や意外、これが結構いい感じでして。
私は時間を区切ることで集中して仕事ができ
子どもたちは午前中に宿題や勉強を終わらせないと
遊びに連れていってもらえないと、これまた集中して
勉強や読書に取り組めているのです。

ついいつまでも仕事をしてしまいがちな私にとっても
オンオフを切り替える良い練習になっています。

まだまだ夏休み始まったばかりですが、とりあえず今年は
この戦法を続けていきたいと思います!

絶対8月まではもたない気配がひしひしとしますがその時はその時で。
在宅ワーカーのママさん、頑張って夏休み乗り切りましょうね!

写真は約束通り、午前に仕事と勉強を終わらせて、
午後から子どもたちと行った恐竜博にて。恐竜の真似をしているのだそうです。
(写真が見切れているのは目を瞑っておいてください)

こんな風に平日子供とぶらっと遊びにいけるのは、
在宅ワークの利点ですね(*^^*)















子供との時間を少し増やしたいママさん募集中です。 
登録フォームはこちらから☆
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村