国内在宅ワーカーブログ

働く場所は自分で決めよう♪

2020年1月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
3回目のブログを書きますRKママです\(^o^)/

本日はわたしのワークスペースについて書きたいと思います。

わたしはいつもは自宅で仕事をしています。
一昨年長男の小学生になる準備をしていた頃、
わたしも在宅ワーカー始めたのでリビングに2mほどの勉強机を買いました。

子どもたちといすを並べて作業をしたかったので
2mの机の真ん中に脚がないものを探しました。
そう限定するとなかなか見つからず、
家具屋さんや家具の展示会を何件かまわり
やっと今のデスクに巡り合いました。

メモが取りやすいようにワークスペースの目の前に
ホワイトボードを設置しました。

そしてこれは意図をしていなかったのですが
友人が海外転勤に連れていけなかったカメを譲り受け、
ついでに魚も飼い始め私が作業している隣で優雅に泳いでいます。
これがまた疲れた時の癒しになってます♡

子供たちの勉強やお絵かきを見ながら仕事ができる
今の環境をとても気に入っています(*^_^*)

最近、隣町のワーキングシェアスペースも利用を始めました。
こちらは託児所が併設されていて、
そちらでリトミック・英語・運動なども教えてくれます。

保育園に預けるよりお値段は張りますが、
習い事に行かせてると思って通っています。
子どもが「キャッキャッ」と
楽しそうに笑っている声を聞きながら仕事するのも
なかなか幸福な気持ちになれます。おススメですよ( ́▽`*)

「お気に入りの場所」でお仕事を始めてみませんか?
在宅ワークを始めるならMamasan&Companyで♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村