国内在宅ワーカーブログ

将来の夢は金メダル!?

2020年6月30日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。2回目のブログを書かせていただきますHTです!

突然ですが、みなさんは小さい頃の夢がかなっていますか?
私の小さい頃の夢は「人魚になること」でした。
もちろんそんな夢はかなうことなく大きくなりました。

今はきつい、汚い、危険、休暇が取れない、規則が厳しい、化粧がのらないなど
9Kといわれる職場での外勤(でもこの仕事は好きで、楽しいです)と、
Mamasan&Companyでの在宅ワークで仕事をしています。

早いもので私がMamasan&Companyで働き始めてから3か月が経ちます。
なんとか新人を卒業したものの、これからどうしよう・・・と思っていましたが、
好奇心旺盛な性格が幸いして、楽しくお仕事をさせていただいています。

最初は在宅ワークは入力業務が多いのかなと思っていましたが、
働くにつれて資料作成や新しいことを立ち上げる企画など様々な仕事に
関わることができています。
在宅でこんなこともできるのか!とまだまだ知らないことばかりです。
今はまだ楽しすぎてお仕事を詰め込みすぎて、いっぱいいっぱいになることもしばしば・・・
今後はメリハリをつけて楽しくお仕事できるといいなと思っています。

そんな私は人魚になる夢が捨てきれず・・・というわけではないのですが、
体を動かそう!と思い水泳を再開しました。
出産や気まぐれでお休みしたり、今はコロナウィルスの流行でお休みしたりと
休み休みですが、もう20年近くも続けています。

大人になってからはじめたのでもちろん上手くいくわけもなく、
最初は溺れているのかと自分でも思うほどでしたが、
今ではなんとか形になりました。
水に入ればすべてのことがぼんやりと聞こえるだけで、
「ママ!ママ!」と呼ぶ子供たちのことも、厳しい職場のことも忘れることができます。

さらに無心にひたすら泳ぐとパソコンでカチカチになった肩こりも解消します。
ちなみに水泳の中で一番好きなのは、平泳ぎの「ひとかきひとけり」です。
きっと知らない人には「それは何??!」ですが、
水の中をググッとすすみ浮かび上がるあの瞬間がとても楽しいのです。

在宅ワークのおかげで平日昼間に泳げる私ですが、
その時間帯にプールにいる人は70~90代のかたが多いです。
でも、みなさん1時間とおしで泳いでいて感心させられます。
私もいつか、おばあちゃんになって市民大会シニアの部で金メダルをとるべく
これから先何十年越しの計画で精進中です。

もうすぐ夏休み。
コロナウィルスのため海水浴場が営業しないところも多いですが、
暇を見つけてプールだけでなく、子供たちと海にも泳ぎに行きたいなぁと思っています。

海

まだ子供に手がかかり、仕事と子育てで1日を過ごすことで
いっぱいいっぱいの私ですが、将来は水泳も仕事も細く長く楽しく
自分のペースで続けていけるといいなと思います。


こちらのママさんと娘さんは
??親子でプールに通っています??
お仕事、育児&運動でメリハリ生活?

2020年2月20日
?勉強と運動のメリハリ♪ ?


私は理想のメリハリ生活で充実しています?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村