国内在宅ワーカーブログ

新しいライフスタイルの始まり

2020年7月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyでお仕事を開始して約1年が経ちました。
この1年、経理業務を中心に給与計算、受電等
さまざまな業務に参加させていただきました。

在宅ワークは初めてで、お仕事を始めた当初は
ツールの使い方が全く分かりませんでしたが、
マニュアルを読みながら、先輩ママさんに質問しながら、
徐々に使用できるようになり、
今では案件のリーダーを任せていただくまでになりました?

私はもともと外勤で事務のパートをしていたのですが、
子供が小さいため長時間の外勤ができず、
掛け持ちできる在宅のお仕事を探していたところ
Mamasan&Companyの事をインターネットで知り、
応募したことがきっかけで働くことになりました。

それから毎日外勤パートとMamasan&Companyのお仕事を両立させながら、
それ以外の時間に子供の習い事の送迎や主婦業と、忙しく過ごしていました。

しかし、新型コロナの流行とともに徐々に外勤パートに行く時間が減り、
それでもほそぼそと出勤を続けていたのですが、
最終的に長年勤めた外勤パートの仕事を失ってしまいました。

その上、子供の習い事も中止になり、
外出をしないので誰かと話す機会もぐっと減りました。

今までの生活が一変してしまい、あまりの環境の変化に気分が落ち込み、
先の事を考えると不安でいっぱいでした(>_<)

しかし、そんな状況下でもMamasan&Companyでは
以前と変わらずお仕事をすることができ、
外に出なくても社会や人と繋がることができました??

これも在宅ワークのおかげだと実感し、
Mamasan&Companyで働いていて良かった!と、
会社はもちろんのこと、1年前応募した自分にも感謝しています(笑)

新しいライフスタイルを送ることになり、家にいる時間が長くなりましたが、
仕事の時間管理を行い、プライベートの時間もしっかり確保したいと思います。
また、未経験のお仕事にも積極的に参加していきたいと思っています?✨

自粛生活中ずっと家にいたので、子供とミニトマト?を育て始めました。
今は緑の小さい実がどんどん赤くなっていくのを毎日観察するのが楽しみです?



自宅でこんなもの ? も
育てられるようですよー?
変化を楽しめる植物。
育てることは楽しいですね(*^^*)

2020年5月4日
初めてのリーダー業務?と庭仕事?



子供の成長を見ながらお仕事しませんか❓❓



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村