国内在宅ワーカーブログ

環境の変化で支えになった在宅ワーク

2020年7月13日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
久しぶりにブログをアップします、lilyです!!

前回ブログを書かせていただいてからかなり月日が流れてしまいました~。
Mamasan&Companyでお仕事を開始してから気が付けば2年半ほどが
過ぎました‼

前回ブログを書かせていただいたときは関東在住でしたが、
現在は関東を離れて、1年ほど前に東海地方に一家で移住をしました!

夫の実家のある県ですが、私が生まれ育った場所ではないので
周りには友達もおらず右も左もわからずの新生活でした。

私も、子どもたちもホームシックのような状態に少しなりはしましたが、
そんな新しい環境の中でも変わらなかったのは、お仕事でした!!

PCを開けば、そこには一緒に働くメンバーがいて、
住む場所・環境には大きな変化がありましたが、
変わらない仲間たちがいてくれることが大きな支えでもありました★

なんだか大げさに聞こえるかもしてませんが、
この話は転勤等で同じように住む場所が変わったメンバーも言っていました^^

Mamasan&Companyはチームでお仕事している会社ですが、
こういった環境の変化でも普段からチームでお仕事をしていることもあり、
一緒に働くメンバーのみなさんが大きな心の支えにもなっているんだな、
と改めて身をもって実感しました!

現在のお仕事は1年ほど前から説明会兼選考会の担当をしています。
Mamasan&Companyのメンバーとして働きたい!という新しいママさんと
直接お顔を見ながらお話をさせていただいております。

1時間前後という短い時間ではありますが、Mamasan&Companyでの働き方、
働くイメージが少しでも伝わるように熱く・熱く語らせていただいております!!!

説明会で直接お話したママさんが、Mamasan&Companyでお仕事を開始され、
ご活躍されている姿を拝見しているととても励みになり、自分ももっと、もっと頑張ろう!
なんて気持ちにもなります★

私、実は元々、人見知りな性格だったのですが、
Mamasan&Companyで経験を積むうちに、人見知りが減ったような、、?
そんな気がしています★

これからMamasan&Companyで働いてみたいな~と思っているそこのママさん!
説明会でお話できる日を、そして一緒にお仕事をするのを楽しみに待っています!!

こちらの写真は近所の鰻屋さんのまぶし丼です。
近くには鰻屋さんがちらほらあります。
家族で行くにはいいお値段なので、お仕事の合間に自分へのご褒美で行ってきました★
とってもおいしくいただきました~。


こちらのママさん
「我が家は転勤族だったぁ?」
10年ぶりの転勤?
夫は職場環境がガラリと変わる?
ママさんの職場環境は変わりません???

2019年11月7日
?我が家の引っ越し事情 ?



引越し前後はとってもママは大忙し?
でも、それが終われば!!
Mamasan&Company で働いてみませんか?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村