国内在宅ワーカーブログ

初めてのリーダー業務と庭仕事

2020年5月4日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事を初めて1年が過ぎました。
1年目を終えてようやく(?)案件のリーダーを引き受けさせて頂きましたが、
最初の1か月は、
自分が中心になってMTGを設定するのも初めて!
会議の進行役をするの初めて!
業務の進行管理なども初めて!
何もかもが初めてで右往左往\( ゚ロ\)(/ロ ゚)/

決して大きくない案件でしたが、サポートママやサブママ、関係各者に、
迷惑かけ通しではや2か月。
やっと落ち着いてきましたが、、、今でも、目下勉強中です(; ́Д`)
慣れるまで、各方面でサポート頂きありがとうございます!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

Mamasan&Companyはチーム制なので、間違ってしまったときや、
方向性がずれた時、誰かが気づいて教えてくれます!
わからないこと、困ったことにも質問すれば答えてくれます。
それでも議長になって話を進めるのは苦手だわと思ってしまうのは、
やっぱり場数が少ないせいなんでしょうね^^;精進します。

さて、話は変わりますが、
コロナ自粛でお出かけできない今、ガーデニング用品がよく売れています。
オーストラリアでは去年の4倍、イギリスでは野菜やハーブを育てるキットが
去年の8倍売れているそうですよ。
私が、外勤で務めているガーデニング通販会社でも
去年より注文が多くてんてこ舞いです。\( ゚ロ\)(/ロ ゚)/

みんなが「stay home」で、お出かけできないので、
「そうだ、庭仕事でもしようかな。」と思うんでしょう。

我が家も、新たにレモンの木を鉢に植えました。
果樹は収穫量こそ減りますが、鉢植えでも栽培可能でベランダでも楽しめます!
初心者&ベランダ栽培におすすめのレモンです。
一本で実が付き、秋の落葉がないので落ち葉の心配もありません。
(葉の入れ替わりの落葉は多少あります)
そして、葉っぱが柑橘のさわやかな香りがして癒されます(* ́▽`*)
柑橘なので冬の寒さに強くないので、庭のある我が家でも鉢植えで管理しますよ(^◇^)
鉢植えだと、地植えより気持ち早目に実が付きます(2年くらいかな)
3年生の大きな苗を買うともう蕾がついていることも!

去年植えた、ザクロやイチジク、キウイも元気に芽吹き、生命の力強さを感じます。
種もたくさん植えたので今年の夏は忙しくなりそうです。
皆さんも庭仕事を楽しんでみませんか?収穫が楽しみですよ♪もちろんお花も。

昨年植え付けたイチジクの葉。
 思ったよりもかなり大きいです。

?関連ブログのご紹介?
?「初めてリーダー」のお話 ?
時差がある海外組のママさんもがんばっています!
From アメリカ(^^)/

初リーダー!日々、勉強中です(^^)/
あなたもMamasan&Companyでお仕事のリーダーになってみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村