国内在宅ワーカーブログ

☆我が家のアイドル☆

2020年7月15日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして。
今回初めてブログを書かせていただきますYNです☆
Mamasan&Companyで在宅ワークを始めて5か月程が経ちました。

前職では世の中で話題のワンオペワーママでした。
国内外出張あり、残業あり、転勤あり。
よく子供達は耐えてたなぁ〜。

私の転勤を境に、次女が待機児童。
長女は新しい土地に慣れず、次女を預ける先もあてがなくなり
頑張る糸が切れてしまいました。
そろそろ潮時かなぁ〜と思い、再婚と退職を決断しました。

退職後、すぐにやっぱり子育て中も何か仕事をしたい。
社会と繋がりたいという気持ちと今までの経緯から子供との時間も大切にしなくては
という2つの気持ちが入り混じり悩んでた時に
その両方の希望を叶えられるMamasan&Companyに出会いました。

同じような子育て中のママさんがたくさんいらっしゃるので、相談もしやすいです。
直接お話しはできないものの、チャットですぐにやり取りができる環境なので、
仕事の内容に不明点が出た時も一人で悩むということは全くありません。
在宅ワークなのに在宅ワークではない感じがします♪
これからもどんどん隙間時間を使い、業容の幅を広げていきたいと思っています!

実は再婚を期に…
我が家には、タイトルにある通り可愛いアイドルが誕生したのです☆
初の男の子(^^)現在7ヶ月の可愛い盛り。

活発に動き周り、毎日在宅している横でつかまり立ちをして
PCをバシバシ叩いてきます(笑)
いつかPCが壊れる気がしています(泣)
本気で買替も検討しています!

家で仕事をしながら、可愛い赤ちゃん期を楽しめるのも
Mamasan&Companyのよいところだと思っています!

とはいうものの、やはり赤ちゃんがいるとなかなか在宅ワークも捗らなかったり(TT)
そんな時は、小姑のような長女に頼り、在宅ワークを進めています。
やはり外勤とは違い、私が家にいるのが嬉しいのか
コミュニケーションも取りやすくなりました。
これから思春期に突入する事も踏まえると、やはり、在宅ワークは強い味方です!

我が家のアイドルは最近あまりにも動きが活発すぎるので、
頭保護の『てんとう虫くん』を導入しました!
これでたまにPCに釘付けになったとしても、『頭ゴン!』は防げるはずです☆

息子



上記ママさんの同級生君を発見!
こちらのママさんの三男君も
「つかまり立ち」?✌
こちらのブログもぜひご覧ください?


2020年6月24日
初めての在宅ワーク
~あたりまえ体操と共にどうぞ~?



??小さなお子さんがいるママさんがたくさんいます?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村