国内在宅ワーカーブログ

あっという間の1年!無事成長しました!!

2020年7月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

早いもので、私が在宅ワークを始めて、1年が過ぎました。 
コロナ禍で皆さん例年とは違う時間の流れだとは思いますが・・・ 
私は、お仕事を始めた時に幼稚園年長だった娘が、卒園・入学したということも
あり、特にあっという間の1年でした。 

先日「もう1年たったのか・・・!!」とより強く実感した出来事がありました。 
それは・・・カブトムシが無事成虫になったことです。 
私がお仕事を始めて2ヶ月ほどした、年長の夏休みに、娘が幼稚園行事で
捕まえてきたカブトムシ(雄と雌の2匹)が、卵を産み、卵が幼虫、
さなぎと成長し、先日無事羽化しました。 

同じ行事でカブトムシを捕まえたお友達(みんな雄雌2匹)でも、
卵を産まなかったり、卵を産んでも一つもかえらなかったお友達も
多かったのですが、我が家は無事4匹の幼虫が誕生しました。 
そのうちの2匹はお友達にあげたのですが、そちらは我が家よりも少し早く
雄と雌の成虫になっていました! 
うちのカブトムシさんは雄2匹で、まだまだ土の中にいることが多く
なかなか姿を見ることができませんが・・・順調に育っています。 

娘も無事入学式を終え1ヶ月が経過し、先生や保護者の付き添いなく
お友達と帰ってくるようになったり、カブトムシに負けず、どんどん
たくましく成長しています。 
ただいま!」「おかえり!!」このやり取りが、今はすごく新鮮で
これが体験できるのも在宅ワークだからこそだなと実感しています。 

この1年カブトムシや娘ほどではないかもしれませんが・・・ 

在宅でも色々なジャンルのお仕事ができることもあり、
今までとは違う経験・働き方で、私も少しずつ成長できているのかなと
思っています。 

これからも、娘の成長を見守りつつ、私も成長していきたいと思います!! 

写真は、登校初日の娘の後姿です。 
この日はあいにくの雨でしたが、荷物を沢山持って元気に登校していきました。 



お子さんの成長の早さに驚かれた
ママさんのブログです✨
在宅ワークなら、
お子さんの成長を見逃すことがないですね?

2020年3月30日
?
子どもの成長って早い!?



ママさんも成長しながら働ける
Mamasan&Companyで一緒に働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村