国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク~柴犬小夏ちゃんといっしょ~VOL.4

2020年6月25日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

私がMamasan&Companyで在宅ワークを始めて2年目となり、
4回目のブログ登場となりました!
まだまだ小夏ちゃんを引っ張ります(笑)

今日はこのコロナ禍で私的には良かったかなと思えたことを書きます!

1. Mamasan&Companyで在宅ワークをしていたこと。

世の中が在宅勤務やテレワークに移行すると動き始めた頃。。。
(実際、私の外勤先でもそうでした)
私、もうやってまーす!と声を大にして言いたかったです‼

特に何の混乱もなく、私は今までやっていた業務を他のママさんへ引継ぎ、
新しい業務を覚えるという普通どおりのことをしていました。
在宅ワークってこれからの時代に合った働き方で、
ますます当たり前になっていくんだなーとつくづく思ったのでした。

2.お兄ちゃんが小夏ちゃんの散歩をできるようになったこと。

学校が休校になったお兄ちゃん。家での勉強とゲーム三昧です。
これに外出自粛となればなおさらですね。
そんななか、小夏ちゃんとの散歩時間は親子の会話時間でもありました。
犬のリードの引き方、指示の出し方などを教えました。
ただ歩いているだけではないんです!(笑)


3.お兄ちゃんが苦手科目を克服できたこと。

またお兄ちゃん。
小学4年生になってから国語の読解問題につまずき始めていました。
4年生の終わり頃には決定的に。。。そんな頃に休校になったので、
4年生の読解問題のドリルに毎日取り組んでみることにしました。
1回5分で終わるドリルです。

指示語や作者の心情など。。。
実はコツを掴むとサラサラ解けるのですが、
このコツを掴むまでがなかなか大変です。
しかし、時間があるので私もじっくり教え、
最初からやり直したことでコツを掴んだお兄ちゃん。
苦手を克服し自信を持って5年生に進級しました。

このコロナ禍。。。まだまだ油断はできないし、
辛い思いをされた方もたくさんいます。
新しい生活様式、新しい働き方はここが本当のスタートで、
今までの常識がもはやそうでなくなることも多々でてくるのだと思います。

どんなことでも柔軟に受け入れていくことが大切なんだと
今、心から感じています・・・!


?柴犬小夏ちゃん?が登場してもう1年経ったなんて!
初登場時にはまっすぐにこちらを見つめる小夏ちゃんに
キュンとしました?

2019年4月10日
??
在宅ワーク~柴犬
小夏ちゃんといっしょ~??


家族の変化を身近で感じることができるって素敵ですね?
在宅ならではの時間活用術⌛
Mamasan&Companyで一緒に☆彡
?登録フォームはこちらから? 


メルマガ配信中☆彡
✉メルマガ配信希望の方はこちら✉
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
子育てブログ  にほんブログ村