国内在宅ワーカーブログ

家族みんなが幸せになる!作り置きレシピ

2020年6月26日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!

Mamasan&Companyでお仕事を始めて3か月が経ちました。
今回初めてブログを担当させていただくSSです。

日本標準子午線で有名な兵庫県明石市に在住、4歳と2歳のヤンチャ兄弟を育児中です!

以前は外勤で営業の仕事をしていましたが、
次男の妊娠をきっかけに退職し専業主婦となりました。
家事・育児に専念できるありがたみを感じつつも、
やはり社会との繋がりも持ちたいと思ったことが、
Mamasan&Companyで在宅ワークを始めたきっかけです。

私のパソコンデスクはキッチンのすぐ隣にあるので、
お仕事をしながら夜ご飯の準備をするという
外勤時代にはできなかった贅沢なことをしています(*´▽`*)

ながら作業でも完成する
メインにもなる、副菜にもなる、お弁当のおかずにもなる便利な作り置きのおかず
「ゆで鶏~手作りドレッシングがけ~」レシピを紹介します。

ゆで鶏~手作りドレッシングがけ~

材料は、主婦の味方「鶏むね肉」!
私が行きつけのスーパーでは、国産若鶏のむね肉が100グラム45円で手に入ります。
この値段のときは約1キロ買います(^^)/
(1キロ買ってもワンコイン、家計に優しい!)

手順は
①鍋に鶏肉を丸ごと入れ、水をかぶるまで注ぎ、
 お酒を60ccほど入れて中火で加熱します。
②煮立ったらふたをして弱火で5分ほどゆで、
 火を止めてそのまま冷ますと完成です。

ドレッシングは、
砂糖大さじ1、酢大さじ2、しょうゆ大さじ2、すりごま大さじ3、
ゆで汁大さじ2を混ぜます。

1日目は、ゆで鶏を薄くスライスして、ドレッシングを添えてメインのおかずにします。
2日目は、大きめにほぐして夫のお弁当に入れます。
3日目は、小さめに裂いてレタスやトマトと一緒に盛り付け、チキンサラダにします。

糖質ダイエット中の夫も食べ盛りの兄弟も、
お腹いっぱい食べられるので我が家では大人気のメニューです(^^)/
これからの暑い季節、冷やしうどんや冷やし中華の具材にするのもおすすめですね。

安い!ヘルシー!簡単!おいしい!四拍子そろった我が家の定番メニュー、
みなさんもぜひ作ってみてください。

在宅ワークをしながら家族みんなが喜んでくれるご飯作り、
これからも頑張ります!



鶏むね肉はコスパ最高!
なのに調理も簡単なんて素敵なレシピですね?
外勤とのWワークママさんの献立術?では
意外と使える○○○を使用しています?

2019年10月8日
??外勤からの在宅ワーク
 との付き合い方??


?在宅ワークをしながら、美味しいお料理作り?
登録フォームはこちらから?


メルマガ配信中☆彡
✉メルマガ配信希望の方はこちら✉
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします?
子育てブログ ? にほんブログ村 ?