国内在宅ワーカーブログ

初めての在宅ワーク~あたりまえ体操と共にどうぞ~

2020年6月24日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
Mamasan&Companyで2月末よりお仕事しておりますSKママです。
今回はじめてブログを書かせていただきます。

私がMamasan&Companyで仕事を始めたきっかけは第3子の出産でした。
11才の長男と5才の次男がおり、次男が幼稚園に行くようになったので
そろそろ仕事をしようと思っていた矢先の第3子妊娠・出産でした。
あぁ~仕事したいけど、子供を預けられない~そんな葛藤をしていた時に
Mamasan&Companyと出会いました。

ただ、それまで外勤しか経験の無い私は在宅のお仕事というと
母さんが~夜なべ~をして~♪というなんだかノスタルジックな?作業を
イメージしていました。

それが!
Mamasan&Companyはなんと
近代的!・画期的!・パワフル!
こんな働き方があったなんて、もっと前に知りたかったというのが本音です。
(妊娠中の時にゴロゴロしてばかりいた自分が悔やまれます)

そしてMamasan&Companyで仕事をはじめて、自粛期間も重なり
あたりまえはあたりまえじゃないんだと学びました。

■仕事をするには子供が保育園に行くのがあたりまえ!
おうちで子供をみながら仕事が出来る!
(今もまさに部屋の隅でつかまり立ちをグラグラしている三男)

むすこのヨチヨチ歩き

■コール業務はテレアポのオフィスがあたりまえ!
→おうちがなんとオフィスになる!
(次男のごっこ遊びも株式会社○○ですとテレアポバージョンが出来ました)

■生活も見直してみると、
スーパーの買い物は2日に1回行っていた私のあたりまえ!
→週1回のまとめ買いを基本にする事で、時間とお金の節約になる!

買いだし

■なんだか食事は目新しい物を作らないといけないような気がする私のあたりまえ!
→メニューのルーティーン化!家族は定番の味の方がウケがいい!
献立を考える時間とストレスの削減!

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操~
今度はあたりまえじゃない体操でもやってみようかなと思う今日この頃です( * ́艸`)

在宅ワーク・子育て・家事をうまく両立出来るように頑張っていきたいと思います。


こちらのママさんはなんと(^^)/
✨✨✨在宅ワーク歴15年!!✨✨✨
? ☎在宅コール業務は初めてです☎?
一番向いているのでは?と思うほど?ハマっています!?

2020年5月27日
在宅ワーク・コール業務はじめました!



自宅がオフィスです☎?
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村