海外在宅ワーカーブログ

ロンドン、冬の晴れた日には・・・

2020年2月3日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは、ロンドン在住のガッティーナです。
今回、初めてブログを担当させていただくことになり、どきどきしてます。

さて、みなさん、ロンドンといえば、どんなことを思い浮かべますか? 

バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院など、有名な観光地?
ミュージカルなどの公演?
ロンドン・アイ(大観覧車)などからの風景?
そう、魅力的なことたーくさんあるんです。

ただ、現在、季節は、冬。
日は短く、一週間のうち5日くらいは雨・・・。
寒いし、ついつい家に閉じこもっちゃう人、多数(私も!)。

なので、貴重な晴れの日には、理由はなくとも、とにかく外出!
タワーブリッジが空の青と海の青にうかぶ姿に、しばし見とれました。

ロンドンの写真

観光地は遠くても、ガーデン(公園)の多いロンドン、
行くところに事欠くことはありません。 

現地の人たちも同じ気持ちなのか、天気のいい日は寒くても、
散歩を楽しんでる人たちをたくさん見かけます。

ロンドン在住経験の長い方が、こんなことをおっしゃっていました。
「この暗くて寒い冬があるからこそ、6月が本当に楽しいのよ。」
そう、厳しい冬があるからこそ、春が待ち遠しく、そして夏を楽しめるのだな、と思います。

海外在住のママさん、私たちと一緒に働きませんか?
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆