海外在宅ワーカーブログ

期間限定のおススメおやつ♪

2019年1月9日 06:30 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

皆様、こんにちは!
真夏のオーストラリアからAkitです。

先日はこの夏初めて40℃を超える日があり、ただいま夏休み真っ盛りです!
オーストラリアの人々がとても気合を入れるクリスマスも過ぎ、
日本より2時間早く2019年を迎えました(^^)/

大きなイベントが過ぎてホッとしたのもつかの間、
先日スーパーで「ホットクロスバンズ」を見つけました!!

このホットクロスバンズはイースターに食べられるもので、
日本のちぎりパンのような形をしています。
10年ほど前に初めてオーストラリアに来た時には
レーズン入りのプレーン味のみだったのにも関わらず、
最近は大きな進化をとげております!(^^)!

レーズン入りのプレーンを筆頭に・・・・
チョコレートチップ、ブリオッシュ生地、
ドライフルーツミックス、
そしてなんと何も入っていないものまで!
(何も入っていないので、本当にちぎりパンの状態です(‘Д’) )

これまでの食べ方と言えば、
少し温めて半分にカットしたホットクロスバンズにバターを塗って・・・
というものでしたが、今ではブリオッシュ生地のものに
ベーコン&メープルシロップ、
何も入っていないものにはアイスクリームをサンド♪
などなど、楽しみ方まで進化しておりました!

私も夫も「邪道だ~」と言っていたのですが、
試しにチョコレートを買って気に入ってしまいました(#^.^#)
子供も大好きで、新しい定番になりそうな予感です♪

イースターまではまだまだなのですが、
その日を過ぎるとスーパーやベーカリーから消えてしまいますので、
オーストラリアにお越しの際は是非お試してください!

朝食にもおやつにもピッタリです(^_-)-☆

花

海外にいても日本のお仕事ができる
まずは体験してみませんか
詳細はこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/experience/

登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆