海外在宅ワーカーブログ

アメリカの年末年始

2019年1月8日 06:15 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。
久々にブログ登場の、テキさんです(*^^*)

新年が明けて、学校も始まり、
そろそろお正月気分から切り替えなきゃ‼と思っている今日この頃。。。
今回は、アメリカの(テキサスの?)年末年始をご紹介します。

アメリカでは、11月の感謝祭から始まり、
12月25日のクリスマス、そして1月1日ニューイヤーズデイまで、
国民総出で浮き足立ちながら‼一気にホリデーシーズンを駆け抜けます‼

下の写真は、サンアントニオのリバーウォーク。
ここも、クリスマスのイルミネーションで、さらに賑やかになります♡

クリスマスのイルミネーション

1年で一番のビッグイベント♡といっても過言ではない
クリスマスの日(12月25日)は、殆どのお店(スーパー、ショッピングモール)が閉まり、
街中は一昔前の日本の元旦のようにひっそりとしています。

クリスチャンの多いアメリカ、みんな、家で厳かにすごしているのかな?
と思いきや、映画館や公園には暇をもてあました?人でいっぱい!
なぁんだ、みんな出かけたいけどお店がやってないだけなのね(-_-;)

そしてクリスマスが終われば、
次は、日本人にははずせないお正月です♪

こちらでももちろん新年をお祝いするのですが、
カウントダウンに合わせて(待ちきれず10時ごろからフライングする人続出笑!)
色々な場所で花火が上がり、それは深夜まで続きます‼

花火やさん

そして、なんでも大きなアメリカ‼
ここでもそれを見せつけてくれますよ~
↓↓

上の写真の花火、個人で買って上げている家庭用花火です♪
これは花火大会??と間違えるような、大きな打ち上げ花火をバンバン上げるのです(‘;’)
サンアントニオでは家庭用花火は基本的に禁止されているのですが、
7月4日の独立記念日とニューイヤーだけは特別に許可されているようです。

花火屋さん

年末が近くなるとこんな花火屋さんが期間限定で出現します‼

2か月近くにわたって続いた、ホリデーハイ笑もこれで無事終了
やりきった達成感とともに、普通の生活へと戻るのに、また一苦労。。。
さて、そろそろ仕事に本腰を入れないと‼

海外にいても日本のお仕事ができる‼
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆