海外在宅ワーカーブログ

海外からリモートワーク

2024年7月12日 09:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

Hello、こんにちは。 Mamasan&Company株式会社(以下MAC)で働き始めて8ヶ月になります、アメリカ在住のHです。アメリカは旅行で行ったことある!いつか行ってみたい!という人も沢山いると思いますが、よく聞く有名な観光地ではなく、本当に田舎でひっそりと暮らしています。

働き始めたきっかけ、どんな働き方か、海外にいるからこそ感じることを、少しだけお話します。

やっぱり日本語で仕事がしたい

アメリカに住んで3年半が経ちますが、現地で働くのはとても勇気が必要です。海外にいると日本語を話すのは家の中だけ。そんな生活をしていると母国語なのに日本語が出てこないこともあったりなかったり・・・ルー語になってしまうのは必然です。4歳の息子としか日本語で会話をしないので、日本語を話したい!!と毎日思います。

私は日本人で、日本語で仕事がしたいと思い、何かないかと探し始めました。子どももまだ小さいこともあり、在宅でできる仕事ということでMACに出会い、門をたたきました。

世界中、時差だらけ

MACではそれぞれチームで仕事をしていますが、住んでいる国もそれぞれ、働く時間もそれぞれなので、一人で作業ということはありません。私の稼働時間は深夜で、日本在住であれば夢の中という時間ですが、それでもMACでは同じ時間に稼働している人もいます。また、逆に、私が終わる時間に働き始める人もいるので、私が日中に稼働できなくても引き継いでもらうこともでき、24時間いつでも誰かがサポートし合って作業することができます。一人ぼっちで作業ということがないので、急な用事や体調不良でも全く問題ありません。

一時帰国の楽しみ

日本にいた頃は会社員として働いていた私も、アメリカに来てからMACで働くまでは、現地で働くのも怖く、家にいるだけ。そんな生活から、MACで働きはじめて、一時帰国のための資金にするというのが、日々の私の目標です。

日本のすばらしさ

アメリカに住み始め、日本のすばらしさを日々感じています。

治安のよさ、日本食の美味しさ、言葉の通じる安心さ、空気を読む、おもてなし、日本にいると気づくことができないすばらしさが沢山あります。子どもが一人で学校に歩いて行く、海外では考えられないことです。母国だからということではなく、日本は世界一素敵な国だと改めて思います。

さいごに

隙間時間を使って24時間いつでもできるのがMACの1番の魅力だと思っています。色んな働き方をしている人が沢山いるので、いつでも相談しあえる環境も整っています。 在宅ワークに興味があれば、ぜひ一緒に働きましょう!

《関連ブログ》
海外在宅ワークでもできるコールセンターのお仕事
2021年6月3日
海外在宅ワーカーブログ

                                
この記事をSNSでシェア