海外在宅ワーカーブログ

オーストラリアの観光地「ヌーサ」を散策

2021年10月11日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。オーストラリア・サンシャインコースト在住のMです。

あっという間に今年もあと3か月ですね。いかがお過ごしですか。

サンシャインコーストの9月は、まるで1日の中に四季があるようでした。日中は日差しが強く真夏のようですが、夜は冷え込みます。今では少しずつ夜も暖かくなり、かなり過ごしやすい気候となっています。

サンシャインコーストの有名観光地「ヌーサ」

オーストラリア人にサンシャインコーストの観光地について聞いてみると、ヌーサと答える方が多いと思います。

ロングボードサーファーの憧れの地とも呼ばれ、サーフィンが好きな方はもちろんですが、ビーチでのんびりしたり、ショッピングが好きな方も楽しめるところです。

先日、ヌーサを散策してきましたので、少しご紹介したいと思います。

有名観光地「ヌーサ」

お散歩・ジョギングに最適♪ヌーサ国立公園

ヌーサ国立公園は海岸沿いにある公園で、ヌーサに来たら必ず訪れてほしい超おすすめスポットです!

敷地はかなり広大で、運がよければ野生のコアラを見られることも。

往復1キロから往復10キロ超えまで5種類のウォーキングコースがあり、中でもおすすめは海に沿って歩くコースタルウォークです♪ 

ウォーキングコース

道は綺麗に舗装されているので、楽に歩けるようになっていて、ユーカリなどのいい香りに癒されます。

疲れたらいつでも引き返してOK、途中ビーチに降りる道もたくさんありますので、海を眺めながらひと休みするのもいいですね。

行きは上り坂、帰りは下り坂なのもいいところです。

ビーチ前のヘイスティングス・ストリートでお買い物

ヌーサのメインビーチからすぐのヘイスティングス・ストリートには、カフェやレストラン、雑貨屋さんやお洋服屋さんなど、様々なお店がぎっしりと立ち並んでいます。

まっすぐ歩けば15分ぐらいなのですが、あちこちお店を覗きながらだと1~2時間はかかります(笑)

オーストラリアはこれから夏に向かいます。お洋服屋さんのショーウインドーも、春夏物が並んでいました。

お洋服屋さんのショーウインドー

まだ国外や州外にはまだ出かけられないのですが、しばらく近所で楽しもうと思います。

またサンシャインコースト情報をお届けいたします。

みなさんStay Safeで!

 

 《スキルアップ関連ブログ》

秋のお散歩
2017年10月27日

?在宅でスキルアップ!

在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村