海外在宅ワーカーブログ

海外での在宅ワーク?やりがいのある仕事が本当にできる?!

2021年8月12日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!カナダ・モントリオールよりShoです。

日本は、オリンピックでの日本の活躍に湧き、例年通りの猛暑だと聞いておりますが、こちらはすでに肌寒く、もう夏が終わりなの?と思うほど涼しいです。今日も昼間は17℃。

今のうちにバーやレストラン、ドライブして山や川を楽しまねば。長い冬はもう目の前。

自然

きっかけは世界規模のパンデミック

新しいことを探して

さて今日の本題を。

この長いパンデミック中、色々なことを考えました。大好きな旅行もいけず、自粛のストレス、外勤でも時間が減ったことで、やりがいもなくなってきてしまい、この先何をしようかなと。そんな時に、Mamasan&Companyに出会いました。募集としては様々なお仕事がありましたが、一番自分がやってみたかった翻訳のお仕事ができるかも、、と応募してみました。

ずっとやりたかった翻訳のお仕事に挑戦

翻訳の仕事はずっとやってみたい仕事でした。海外に長くいて、現地では英語とフランス語で働いていましたが、特に資格もなく、翻訳の仕事をさせてもらえるのか心配でした。翻訳のテストはかなりドキドキで結果待ちしましたが、無事に通過し翻訳チームに入れていただくことができました。

Mamasan&Companyで仕事を開始してすぐの頃は、やりたかった翻訳の仕事を積極的にやらせていただきました。短い文から本格的な長文まで幅広く、自分としては新たな挑戦ではありましたが楽しく作業させていただき、すごく勉強にもなりました。翻訳のチェックもあり、安心してお仕事させていただけました。

多種多様なお仕事が満載!

その後、他の案件の方々から少しずつお声掛けをいただくようになり、やったことのないお仕事でも「何事も挑戦!」という気持ちで、少しずつ様々な業務に関わらせていただくように。初めてのコール業務の時は不安だらけでしたが、先輩方にしっかりとサポートしていただき、少しずつ慣れて、やればやるほどだんだんと楽しくなっていきました。

それ以外にもまだまだあるお仕事

このコール業以外にも、採用代行、データ入力、営業、その他に映像編集といった特別なスキルのものなど幅広くお仕事があり、自分で選んで積極的に参加できるため、様々なことを学ばせていただいています。案件はマニュアル化がしっかりされているので、分からないところは確認しながら、また、案件メンバーのサポートもいただきながらお仕事させていただいています。

在宅ならではのやりがい

今まで外勤で忙しくしていた自分としては、家族と過ごす時間が増えたのがすごく良かったです。おうちでの一休みはテラスにて。

オンとオフの切り替えはもちろん重要で、日本の昼間の時間はこちらでは夜になるため、子どもたちが寝てからが私の本稼働の時間!としっかり切り替えてできるのも魅力です。

在宅ワークって何してるの?

”在宅ワーク”と一言で言っても、何ができるんだろうと思いますよね。私も実際にお仕事の案内を見ても想像できないことはまだたくさんあります。でも、関わっていくうちに、色々な流れが見えてきて、「この前の仕事がこれにつながっていたんだ!」と分かったり、小さな仕事でもやっていくと楽しくなってきます。さらには、世界中にいる仲間と仕事ができるという楽しさも!

在宅でもやりがいを感じられる

Mamasan&Companyの在宅ワークは多種多様なお仕事が満載です。積極的にお仕事をこなしていけば、きちんと評価していただけて「ちゃんと見てくださっている人もいる!」と心強く感じられ、やったことが認められるのはとてもやりがいを感じます。これは私の中で、本当にポイント高いです!

在宅を始めてからストレスも減り、旦那様も楽しそうな私の姿を見て、嬉しそうにしてくれています。大変なことももちろんありますが、自分でも笑顔が以前よりも増えたと思います。

自分のペースで無理なく仕事ができるようになった、私の「働き方改革」でした。

私の「働き方改革」新たな出会いが楽しみ!

パンデミック中に見つけた、素晴らしい出会いでした。「海外にいてもここまで出来るんだ!」と多種多様なお仕事を自分の目で見て、やってみて、これぞ私の「働き方改革」になりました。世界中に散らばる仲間と一緒に、やりがいのある仕事ができる在宅ワーク。この先、どんな新しいメンバーに出会えるのか、どんなことができるのか、まだまだ楽しみです!

 

 《海外スポット関連ブログ》

台湾から日本の
採用の仕事ができる!?

2021年4月15日  
海外在宅ワーカーブログ

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村