海外在宅ワーカーブログ

オーストラリアでのおうち時間

2021年8月16日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさんこんにちは!
オーストラリア在住のAAです!

日本は暑い日が続いているかと思いますが、オーストラリアは特に朝晩ストーブが必須なほど寒い日が続いております!

本日は、オーストラリアでのおうち時間の過ごし方についてお話させて頂きます。

?家庭菜園?

主人が家庭菜園が好きで、庭にはたくさんの野菜や果物の木があります。

野菜は、トマトやキュウリ、ミントの葉、チリ、オリーブなどを、果物は、マンゴー、オレンジ、いちご、すもも、ブルーベリー、パッションフルーツ、イチジクなどを植えています!チリに関しては、料理でほぼ毎日使っているので、チリの木だけで4種類あります! また、オレンジやマンゴーに関しては、実がなるまでに5年前後かかるとの事で、まだまだかかりそうですが、気長に待っています(笑)

これだけ植物があると水やりにも結構時間がかかりますが、今は冬で雨も多いため、しなくてもいい日が多く助かっています☺

庭の木

?ウズラが7匹?

コロナの影響で、週末も極力外出できない事が多くなったため、娘が喜んでくれるかなと2種類のウズラ、合計7匹を飼いはじめました!

飼いはじめてから3ヶ月ほど経ち、脱走事件などいろいろ大変な事もありましたが、今は自分の家と認識してくれたようで、のびのびと生活してくれています!

娘も外で遊ぶたびにウズラのケージの前に行き、話かけたり、エサをあげようとしたりすごく喜んでくれています☺(逃げてしまうと大変なので、実際にエサはあげられないのですが?)

うずら

?ウズラの卵?

自分の家と認識し、リラックスしてくれているのか毎日卵を産んでくれます!

そのおかげで、飼いはじめてからの3ヶ月、スーパーで卵を買ったことがありません。ウズラの卵は通常の卵よりも栄養価が高いということで、ありがたく毎日頂いています!

私はもともと動物が苦手だったのですが、毎日エサやお水をあげているうちに愛着が湧いてきて、今では娘と一緒に毎日話しかけるようになりました☺

うずらのたまご

以上、オーストラリアでのおうち時間でした!
最後までご覧頂きありがとうございました。

Have a nice day♡

 

 《おうち時間関連ブログ》

コロナ禍のプラス作用
2020年7月1日

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村