国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークでも昇格できました!

2020年3月27日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。久々のブログとなります。

今回はサブママブログということなので、
自分がサブママになるまでと、
なってからを少しだけ書きたいと思います。

私がMamasan&Companyでお仕事を始めてからちょうど1年が経ちました。
子どもは預けたくない、けど働きたい!という思いで在宅ワークを始めたのですが、
予想以上にやりがいを感じ、今に至ります。

在宅ワークって、家で1人でコツコツ単純作業をこなす、、、というイメージ、
目標とかもないし、ましてや昇格なんて…と思っておりました。
ところが、Mamasan&Companyは違います!
皆さんそれぞれ目標をもってお仕事し、家で働いているのは確かに一人だけど、
チームでお仕事しているんです。
そしてそこにはサブママ・ボスママという役職を持ったママさんがいます。
私は4カ月前に、そのサブママに昇格させていただきました。

サブママって具体的に何をしているか、というと、会社でいう、主任のような感じでしょうか。
チームのママさんたちが何か困っていないかな、
目標1万円に向かって順調に稼働できているかな、
というのを見守り、困っているママさんがいたら相談に乗ったり、
稼働を上げるお手伝いをしています。

それぞれの案件には案件のリーダーとサポートがいるので、
基本的に案件については案件のメンバーに相談します。
イメージ的には、学校のクラスの担任の先生を想像するとわかりやすいかもしれません。
専門の教科(案件)はそれぞれの先生がいますが、
クラスの担任の先生は勉強以外のことも相談に乗ったりしますよね。

サブママになってからは、何が正解かわからず悩むことも多くなりました。
自分のコミュニケーションが相手によっては負担になってしまうのではないか…
というのもよく考えてしまいます。
ただ、チームのメンバーの方から、
おかげで在宅ワークの孤独を感じずに仕事をすることができています。
と言ってもらえてからは、とりあえず自分が正解だと思うやり方でやってみよう!
と思えるようになりました。

また、サブママは困ったときさらにその上のボスママに相談することもできます。
広い視点からいただけるボスママのアドバイスは、さらに頑張ろう!
というモチベーションにつながります。

まだまだひよっこのサブママですが、試行錯誤しながら成長していきたいと思います。

ハワイの夕暮れ
(初めて行ったハワイの夕焼け)

皆さんもMamasan&Companyで目標をもって一緒にお仕事しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村