海外在宅ワーカーブログ

自然の中で楽しむ♪

2019年8月28日 06:42 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。クラークです(*^^*)

まだまだ残暑が厳しくて、外に出るのを控えたくなる私です(^^;
でもMamasan&Companyのお仕事を涼しいお家でできるので、本当に助かっています♡

さて、やっと主人もハンガリーに戻ってきました‼
今年は、主人のカナダの家族と本当に沢山楽しみました‼

でも、一番は私も10日も滞在していたので、主人と本当にゆっくり過ごしました(*^^*)

その中で、先日のブログでたくましくなった私♪を書きましたが、今年はいつも以上に自然を堪能しました。

いつもなら、敷地内を歩くときはビーチサンダルなどはかないと足の裏が大変なことになるので、主人ははだし、私はビーチサンダル姿で歩いていましたが、今年は少し鍛えられたからか、はだしの日も多かったです‼

でもお散歩♪ということで、森の中を歩くときは、もちろんビーチサンダルを履いてました!。。。見てください!平気でこの葉っぱの上を歩く姿。。。(◎_◎;) 

はだしで散歩

ここはさすがに木の枝がすごかったようで、最後は“Ouch! Ouch!”と、言ってました。。。笑‼

そして最近は、だいぶ木を切ってしまったり、少しずつ無くなったようですが、野生のベリーが豊富で、ラズベリー、ブラックベリー、ラズベリーを見付けることができます。今回は、ブラックベリーを沢山見つけることができました‼ブラックベリーは少し酸味があり酸っぱいので、私はあまり好んで食べないのですが、とっても甘くておいしかったです。こんなにブラックベリーが甘いなんて♡

ラズベリー

↑がラズベリー、↓がブラックベリー

ブラックベリー

ラズベリーは少し高めのところになっていて、ブラックベリーは地面に近いところになっているようです。最初はラズベリーのように赤いので、ラズベリーだ!と、喜んでいたら、それはブロックベリーの最初のころ!と、言われました。私にはどう違うのか見分けがつかないままで終わりました。。(-_-;)
 

ただ、採るときに本当に気を付けないといけないのが、おいしそうなベリーがなっているのをよく見ますが、毒性の強い物もあり、大変なことになるそうなので、本当によく知っている人とベリー摘みをお楽しみくださいね☆彡

朝はMamasan&Companyのお仕事、昼間は自然で思いっきり楽しみました♡

どこの国からでもWifiさえあれば、お仕事可能‼
あなたもMamasan&Companyで日本のお仕事しませんか♪
登録フォームはこちらから⇓
https://mamabpo.jp/relocation/

 応援ポチもお願いします☆彡 
☆子育てブログ☆にほんブログ村☆