海外在宅ワーカーブログ

海外とコロナと在宅ワーク

2020年9月14日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。Goedmiddag!
8月からオランダでMamasan&Companyの在宅ワークを始めたLAです。

オランダは「労働」という意味では世界において、とても進んでいる国です。そのため、「働き方」がとてもフレキシブルな国です。オランダの会社に勤めている知り合いはコロナ以前から、週に1日は在宅ワークをしている方も多くいました。日本ではコロナ以前に「家で仕事をするってどういうこと?」って思う人が大半だったのではと思います。

私が在宅ワークを始めた理由はコロナにおいて、今までの「働き方」の価値が180度変わったからです。これからまた、外出がままならなくなることが起こりうるかもしれません。そういうときに在宅ワークができる仕事だと影響を受けることもありません。また、これからは収入源をいくつか持っておくと何か起こった時にもそこまで不安にならずに生活できるかと思います。

Mamasan&Companyはまさにこれからの「働き方」において私にはぴったり合うものでした。また、時間を拘束されないお仕事もあるので、海外で生活している私でも生活リズムを変えることなく仕事をすることができます。コロナを通じて新たな「働き方」を模索しながら、これからもオランダで自分らしく働いていきたいと思います。

風車


? 《関連ブログ》?
テキサス在住のテキさん の働き方は、
?ほぼまるっと昼夜逆転⏰
10時頃~15時頃稼働❣??
2019年3月5日 海外ブログ
時差があっても在宅ワーク★


⏰24時間、お仕事があります?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆