海外在宅ワーカーブログ

海外在住でも安心して働けるMamasan&Companyのススメ★

2020年9月15日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!
アメリカ東海岸在住chelです。

今年は春、 夏を外で楽しめず、あっという間に秋になってしまいましたが、夏といえば辛いもの★ということで、この夏は初めて、家庭菜園でハラペーニョを育て始め、毎日すくすくと成長しています(#^.^#) まだ小さいですが、実ができてきたので毎日、はやく成長しないかなあと楽しみです♪

ハラペーニョ

気になる仕事はチャレンジする

Mamasan&Companyで仕事を始めて、約5ヵ月が経過しようとしています。私は新卒から建築のデザイン系の仕事をしており、海外移住をきっかけにMamasan&Companyと出会いました。もちろん、事務経験はないので0からのスタート。事務系の仕事ができるか不安でしたが、たくさんの先輩ママたちにサポートしていただき、仕事にも徐々に慣れてきました。

Mamasan&Companyでは、事務以外にもコール業務マーケティングなど幅広い仕事があり、自分の特技を活かした仕事ができるチャンスがあります。未経験でも自分がやってみたい仕事に挑戦できる環境が魅力的と感じ、「気になる仕事はチャレンジする」をモットーに仕事へ参加する癖をつけるところから始めました。

海外移住を機に始めたライターの仕事のスキルアップを目指し、現在はライターの仕事にチャレンジさせて頂いております(#^.^#)

内心ガツガツな性格なので、絶対に仕事で結果を残したいという気持ちで、仕事に取り組んだところ、少し前になりますがライターの仕事で、月間MVPをいただきました( ;∀;)♪ウレシイ・・・(泣) まだまだ未熟者ですが、大変光栄な賞をいただき更にやる気UPです★

時差はデメリットでは?

海外に住みながらリモートの仕事をしていて、よかったと感じた点は時差です!「・・・時差はデメリットでしょ?」と感じる方が多いですが、わたしにとってはメリットです★

現在、在住している東海岸は、日本と-14時間の時差があるのでほぼ逆転生活です。日本の深夜時間に仕事を始めると、日本の稼働時間までの間に仕上げることができるので、集中して進められます!顔が見えないリモートワークですが、日々の活躍をみてくれるのもMamasan&Companyならではの特徴だと感じております。このような環境が整っているからこそ、わたしは海外で仕事ができ、素敵な賞をいただけたのではと感じております。

私も、我が家で育ててるハラペーニョくんのように日々、ぐんぐん成長したいなあと思います(^^)笑

最近家族になったゴールデンレトリバーも、仕事中はずっと近くで見守っててくれるので、今日も1日がんばれそうです♪

ゴールデンレトリバー


?《関連ブログ》?
サブママでMVP賞がいただける⁈
2019年9月13日 国内ブログ
私がMVP・・・??


⏰24時間、お仕事があります?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆