海外在宅ワーカーブログ

こころの洗濯

2020年7月29日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

オーストラリア アデレードからこんちには!
あっという間に2020年も後半ですね。

現在のオーストラリアの季節は真冬です。私の住むアデレードの7月の最低気温は平均6℃位。そして最高気温は平均14℃と比較的過ごしやすい気温のはずなのですが、5月から9月にかけて雨や雲りの日が多く、日本のように寒いけれど晴天、冬晴れ、爽快!という日は少なく、この時期は毎年気持ちがズドーン、ズドドドーンと沈みます。

そんな時の楽しみといえば、食べる事です!

普段はあまり天気も良くないので外出は控え、日本食品店で購入しておいた貴重な日本のカップラーメンを誰もいない時に食べるというのが何よりも幸せな冬のランチの過ごし方です。 (主人もカップラーメンが大好物なのです。)ところが先週は久しぶりの晴天の日に子供たちは保育園、主人もお休みという奇跡が重なり、久しぶりに美味しい空気と美味しいご飯を求めてワイナリーへランチをしに行ってきました。

南オーストラリアは、ペンフォールズやジェイコブスクリークなどのワインの産地としても有名ですが、近年はクラフトジンの生産も盛んでイチジクなどのフルーツを使ったジンやベリー、ハーブを使ったジンなど色々あります。

私はワインも大好きなのですが、この日は久しぶりの爽やかな陽気にあわせてベリーベースのピンクジンのカクテルを頂きました。

ガーデンパーティー


料理


主人と2人でゆっくり会話をするのも本当に久しぶりで、子供の事などいろいろな話をしました。そして在宅ワークを始めて9ヶ月が経ち、家事や送り迎え、子供達の寝かしつけなどの業務分担や、今後私自身がどうしていきたいかなどを改めて考えを共有する事ができた素晴らしい時間となりました。

リチャージもしっかり出来ましたので、これからもいろいろな種類の業務へ挑戦していきたいと思います!


ロンドン在住のママさんも
冬の貴重な晴れの日はとにかくお出かけ!
2020年2月3日
?ロンドン、冬の晴れた日には・・・ ☀


あなたも在宅ワークで色々経験してみませんか
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆