海外在宅ワーカーブログ

自分の時間を有効に活用しよう♪

2020年6月23日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは☆彡

アメリカ、ロサンゼルス在住のYoshikoです。
初めてブログを書かせて頂いております。

アメリカロサンゼルスでは、ロックダウンは解除されたものの自粛の状況が続いており、
日本でも報道されたかと思いますが、
6月初旬には大きな暴動があり少し怖い思いをしながら過ごしておりました。

この1ヶ月の間にネガティブな事件もありましたが、ポジティブなことも沢山あり、
色々な経験ができた1ヶ月間でした。

ポジティブなことの1つは、
3ヶ月もStay Homeだったので料理の腕が上がりました(笑)

ドーナツ

もうひとつは、語学学校のクラスがレベルアップし、
英語も少しづつですが上達してきました(笑)

また趣味で6、7年続けている韓国語の勉強(と言っても最近は友達との会話のみですが)も、
この間韓国人の友達から
「凄く上達してるね。アメリカに行って上達したんじゃない(笑)?」と言われました。
なぜアメリカに来て韓国語が上達するのかというと、
アメリカでも韓国人の友達とは韓国語で話していることが多いので、
上達したのだと思われます(笑)

もっとポジティブなできごとは沢山あるのですが、
本日はこのあたりでおいておきたいと思います。

さて、アメリカに引っ越してから1年、
Mamasan&Companyでお仕事を始めてから1ヶ月が経ちました。
まだまだこちらの仕事は慣れないことばかりではありますが、
他のママさん方に支えられながら、このようにブログを書いております。

現在、2つの仕事をしており、
午前中は語学学校(今はオンラインでの授業)に通いながら、
少し空いた時間に友達と英語で会話したり、メールをしたり。
そして、Mamasan&Companyの仕事や家事、
英語、日本語、韓国語(趣味で勉強していた)を使い分けながら日常生活を送っています。
最初はいろんなことをやりすぎて疲れたな。大変だな。と思っておりましたが、
それが慣れてくると意外に癖になり、
次第に自分の時間を有効に活用することを学びました‼
仕事の効率や家事の効率をそれぞれ考えるようになり、
段々と時間の使い方が上手くなってきました!
ロックダウンや自粛の期間は大変でしたが、
その時間に考えたことを行動に移すことが大事だなと改めて感じました。

習慣づけるってすごいな♡と思った今日この頃です(笑)

こちらに引っ越したばかりのころとは、様変わりしてしまった日常生活ではありますが、
こうやってお仕事ができるようになり、充実した日常生活を送れております♪
是非、皆さんも何かに挑戦する際には、試しに癖づけをしてみてくださいね~★

公園

ではまたブログでお会いしましょう♡


あなたは隙間時間をどう使われていますか❓❓
仕事と趣味、子育てや家事、様々な事のバランスをうまくとりながら充実した日々‼
こちらのワーカーブログもどうぞ☆彡

2019年9月27日? 隙間時間に趣味と仕事を両立!⏰


あなたも隙間時間を使って一緒にお仕事してみませんか‼


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
海外生活ブログ