海外在宅ワーカーブログ

カリフォルニアの青空を眺めながら

2020年6月16日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ


こんにちは!カリフォルニア在住のTです♪

もう6月で日本は梅雨ですね。
私の住む地域には日本と違って夏に雨が降ることがないので今から3か月程、日差しとの戦いです。
とはいえ未だ自粛中のため窓の外を眺めつつ、毎日お家からパソコンでカタカタとお仕事をしています。

Mamasan&Companyを始めて4か月になります。
在宅ワークにおける私の中で一番のメリットは「通勤がないこと」です♪

私の住んでいるカリフォルニアは超車社会です。
高速道路にはカープールレーンといって1台に2人以上人が乗っている場合にしか走れないレーンが
1レーン設けられています。相乗りの車は速く走れるわけです。
レーンが6レーンあってもカープールレーンへ行く車はほんのわずかです。
ということはそれ以外の道路を埋め尽くしている車には一人しか乗っていないということです。
私もカープールレーンに入れず、その他たくさんの車に混ざってじりじり走っている車の仲間でした。

混んでいなければ15分くらいで走れる距離なんですが、事故もしょっちゅうです。
2連結のタンクローリーが事故で往生し、2時間かかった日もありました。
夕方のラッシュ時間帯はより混雑するため、子供達の6時のお迎えには間に合わず、
それでも少しでも早く帰りたいとちょこちょこ車線変更を繰り返すせっかちなドライバーだったのです。

そんな生活から一転、もともと務めていた会社も在宅ワークとなり、晴れて在宅Wワーカーと
なりました。これまで通勤へ充てていた時間を家で過ごすことができるようになりました。
渋滞の時って意外と何もできません。
悶々と仕事のことや週末の買い出しを考えるだけの時間でした。
日本のみなさんも在宅ワークへの切り替えにより、しばし朝晩の電車通勤で解放された方が多いのではないでしょうか。

そして何より、いま世界中の空気がきれいになっているようです!
そういわれれば空も澄み渡って見えます!
何十年も拭き掃除なんてしていなかったようなスーパーのショッピングカートが今やピカピカです。
自粛を機に良くなったことの一つですね。
少しずつ自粛の緩和が進んでおりますが、いろんな変化を前向きに捉えられるといいですね。

同じアメリカでもこちらはハワイの空!
飛行機の轟音響く中、スーパーソニックにも負けずママはお仕事!
ハワイの空からの轟音

?世界どこからでもお仕事可能?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆ ☆ 海外生活ブログ ☆