国内在宅ワーカーブログ

2020年は家族みんなでステップアップ!

2020年1月10日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは(*^^*)
今年は待ちに待った東京オリンピック・パラリンピックが開催される年。
そして私にとって待ちに待った3兄弟の真ん中の子の小学校入学の年です。

長男は4年生に上がる年で、ますます頼もしく、
そして最近は家のお手伝いを進んでやってくれるようになりました。

次男は小学校へ上がる年ですが、まだまだ自分でやらなければならないことを
人任せにしたい、甘えたい、三兄弟の中で一番心配な子です。笑

長女は幼稚園年少になる年ですが、
以前から通っている英語のプリスクールにそのまま通う予定で、
4月2日生まれのせいか、三兄弟の一番下だからなのか、
ますますおしゃべりも上達し(まるで大人と会話しているよう…)、
物覚えも早く周りの人のお世話、お手伝い、何でも自分でやりたい、姉御肌な(?)、
でもまだぽてぽてころころした可愛い末っ子です。

2番目の子が小学校に上がった瞬間からフルタイムでお仕事!
と意気込んでいたここ数年。
けれど実際は再び主人の海外赴任が子供の春休みか夏休み頃に決まる?
との曖昧な話があり、また私の密かな計画は崩れ落ちました。
私の厄年もようやく明けたのですが、それと共に今度は夫が厄年に入ります。笑

そんな夫も昨年、海外MBAを取得し、
より一層変化してきている仕事に対する姿勢や思いに私自身も、
とてもいい刺激をもらっています。

最近、次男がふと、「ママ、こんな仕事したら?」となにやら仕事の提案をしてくれ(笑)
でも実はそれは私がすごく挑戦してみたいけど勇気をだせずにいた分野。
そんな何気ない子供の一言にものすごく背中を押されました。
子供の言葉は、本当に親にとって一番のエネルギーですね。

年々、少しずつ子供の成長によって戻ってくる自分の時間を
昨年以上に今年はMamasan&Companyのお仕事へ、
そして自分のスキルアップに費やせたらと思っています。

実り多き、笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように!

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村