海外在宅ワーカーブログ

ハワイの空からの轟音

2020年3月3日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

Aloha! 

ハワイ1

Hawaii から HanaHale です。 

Mamasan&Company でお仕事をしていると、Skype でのミーティングを
行うことがしばしばあります。 
ビデオはオフにして、音声だけでグループ通話するのですが 
時々、「なんかすごい音する!」と言われることがあります。 
実はその正体は、飛行機なのです。 

さすが楽園と言われるだけあって、アメリカ国内のみならず、
世界各地からたくさんの旅客機がやってくるホノルル。 
派手めの塗装がしてある飛行機であれば肉眼で航空会社が判別できるぐらい
近くを飛んでいます。 

さらに、空軍のゴツイ飛行機やプライベートの飛行機もたくさん飛んでいて、
飛行機が常に目に入ります。 

ハワイ2

その中で特に轟音のもととなっているのはスーパーソニック
ではないかと思います。 
カッコイイ折り方?!をした紙飛行機のようなカッコイイ見た目で
とにかくとても速い!飛び方もトリッキーで、
鳥のようにも凧のようにも見え、墜落したんじゃないかと思うような
急降下の後に、太陽まで行くんじゃないかという急上昇。 
パイロットの身体能力はどうなっているんでしょうか。 

飛行機が好きな人ならスーパーソニックの動きに魅了されると思います。
私もその一人で、時々画像や動画をググっています。
先日、Sonic BOOM という超音速旅客機の開発が進んでいるとの記事を発見しました。
コンコルドの後継的な立ち位置で、ロンドンからニューヨークまで約3時間半。
えーっ、従来の半分です! 

実用化されたら日本からハワイまでも5時間ぐらいで行けるようになるんでしょうか?! 
そうなったらますます轟音が増えそうですね。 

できるだけ発言しない時はマイクをミュートにしておりますが、
ミーティング中に飛行機の音やお子さんの声が入っても
Mamasan&Company なら大丈夫。 
文字だけでなく、音声でも気軽に連絡を取り合って一緒に楽しく
お仕事しましょう(^^)/ 

お子さんやペットがいらっしゃる環境でもお仕事できます。✨
登録フォームはこちらから☆彡
♪ https://mama-sun.com/jp/relocation/ ♪

メールマガジンも配信ご希望の皆さんにお届けします☆彡
配信ご希望の方はこちらから♪
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆